チャオズ、驚愕の真実を知る! | 87便り "一生一緒の家族を探しています”

4日間の筋肉増強トレーニングの結果、チャオズがあかきいと同じ速さでお散歩できるようになったので、早速いつもの河原へと出掛けた。

{2A690379-24DF-41AB-BBCE-525B2827EAD6:01}

河原ではお散歩仲間たちが、「あ!新入りだー!」と大歓迎してくれた。

{B0535870-CF46-4B6A-9F6D-FAE72260F5D0:01}

この河原には、犬図鑑でしか見られないような珍しい犬種がたくさん来るのだが、意外にもペキニーズは見たことがない。「イマイチ飼い方がよくわからないのよね」と悩む私に、お散歩仲間たちは自前のペキニーズ情報をシェアしてくれた。

{29AD5B58-9466-49E3-A2B0-45548CED9E01:01}

まず、ペキニーズは顔が潰れてるほど血統がいいらしい。この情報を教えてくれたゆうちゃんママは、「この子ほど潰れた顔は見たことがないから、きっとこの子はすごく良い出なのよ!」とチャオズを褒めてくれた。

{2F1F40AC-2541-4C18-BE46-15641FBC5774:01}

次に、犬は鼻が短いほどおとなしくて飼いやすいらしい。この情報を教えてくれたムーちゃんママは、「チャオズなんて全く鼻が無いじゃない!絶対良い子よ、この子は!」とチャオズを褒めてくれた。

{2B06F2D2-16BC-4933-A710-03FAF1ECD88A:01}

素直に喜んでいいのかちょっぴり不安な部分もあったが、みんなに褒められて嬉しいな音譜とルンルン河原を歩いていると、前方から本場中国出身のお散歩仲間が来るのを見つけた。

{75C234F2-E6A5-45BA-9549-07DCA98A5857:01}

私がアメリカに住んでいた時、街で秋田犬や柴犬を見かけると、異国で頑張る同志に会えたようで嬉しかったものだ。彼女もきっと嬉しいはず!と、私は意気揚々と「この子、中国犬やねん!」とチャオズを紹介した。ところが彼女は、中国ではペキニーズを見たことが無いらしい。それでも、天真爛漫で人見知りしないチャオズをたくさん可愛がってくれた。そして私は、以前から気になっていたことを彼女に尋ねた。

「ねえ、チャオズ(餃子)ってどうやって発音すんの?」

{4ED6843A-EE87-464F-BDCC-9D8C5EA6150E:01}

すると、衝撃の答えが返ってきた。

{2EFB549E-CB3A-4600-99AD-7DEC79818D41:01}

「87ちゃん・・・、実はね・・・、チャオズじゃなくて、ジャオズゥなんだよね・・・」

{249DFB6B-9328-4F61-AA05-5D691E045221:01}

ど、どうしよう⁈

チャオちゃんじゃなくて、ジャオちゃんだったのね。

ジャオズゥが一生一緒の家族に出会えるまで

応援↓クリック↓をよろしくお願い申し上げます


にほんブログ村

***************

たくさんの保護犬・保護猫が「一生一緒の家族」を探しています。興味がある方は、アニマルレフュージ関西(ARK) までご連絡ください。

***************