アラフィフのユリコですニコニコ



卒業がもうすぐという季節になってきましたニコニコね!


思い起こすと
我が家は
中学卒業と小学校卒業が重なりました。


ですので

高校卒業と中学卒業が重なり


大学入学と高校入学が重なり。


子どもは

どんどん育ってく!
スクスク育ってくれて
ありがとう合格


今度は
これで終わりと思っていましたが
院と大学生が重なりましたひらめき


まとめて卒業や入学があっても







日程はズレていたので
式の参加には困りませんでした

し、同じタイミングで
私もスーツ着るのでその辺は楽でした。 


お子さんおいくつ?
との質問になると
合言葉のように

重なってますね。


と言われます。

あまり、

そこから私は
話は広げないですが











その
重なってますねは

お金がまとめて出て行きますね

ということだと思うけど


確かに

学用品や体操服とか

部活の服とか色々

新生活のための

物を

まとめて揃えるので
一気に出ていくけど

お金より


買い出しにいくのが
あっちいったり
こっち行ったり
バタバタしましたー。

買い物楽しいから良いけどニコニコ


確かにまとめて
お金が出ていくけど

出ていく事にフォーカスしすぎても不足感がでて

あんまり良くない感じがします







ある時から
お金は法則があるように思えてきて
口にだして
お金の不満とか
文句とか言うのは
良くないように思うようになりました。ニコニコ

それからは

払えてることに
ありがたく思うようにしてますし、そう思うようになりました。ニコニコ





私が
教育費を意識したのは

上の子が高校生になってから

中学から
塾代とは今どきかなりかかるな
なんて思っていて


なるべく無駄遣いしない

思いで
なにの目的とは考えずに
使わないように心がけて


なんとかなってますひらめき




まだまだ、教育費は続くので

とにかく
親が病気になってちゃいけないので

不摂生で病気になるというのは


避けたいところだと

思っています




医療費も掛かってしまいますしね泣き笑い





毎日、穏やかで楽しく幸せを感じてありがたく生活するのが
なんか良いですニコニコ



スイセン
植えてないのですが
3年ほど前から毎年生えてきて咲いてくれます


球根だと思っていたけど飛び出すハート
種が舞うとかあるのか??
それとも土の奥に球根があったのかなびっくりマーク







咲いてくれてラッキーですニコニコ


イベントバナー







お読みいただいてありがとうございますニコニコ