最近ウーバーイーツの配達をやってるけど障害者雇用よりも自分には合っていそうだ、脳的(境界知能)にも身体的(斜頭症の負担)にも。

作業内容シンプルだし、自分のペースで出来るし
こういうフードデリバリーの方が、自分には合ってるみたい。


ただ問題点が1つ
長時間(大体2、3時間)ヘルメットをかぶってると首がこってしまうという問題だった。
普段から既に首はこってるのだがヘルメットをかぶることによって、より首がこってしまうという問題だった。



写真にあるように、左のジェットヘルメットというシールド付きのヘルメット、大体1キロあるんだけど
これを長時間つけると首がこってしまう。

長時間配達することによってこの弊害が出てくる。

でも、右のハーフヘルメットというのは600グラムぐらいで軽いのだけど、でも今の時期花粉が飛んでるのでシールドが無いときつい。

後は雨の日とかもシールド付きのヘルメットじゃないと大変だ。





2023年3月9日 記述

※自分のインスタ文章の引用