虫刺され かゆみ止め | 倉敷市 老松町 黄土よもぎ蒸し  はなのへや ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡お問い合わせ 07055256486
私は夏がとても大好きです。☀️✨🌻✨🐠✨🐬✨
なので、冬はとても長く感じます。
春と夏が毎年待ち遠しく、もどかしいです。😖❄️
そして、やっと待ちに待った夏ですが、🌻✨🌻✨🌻✨


唯一嫌になるのが、蚊‼️

刺されやすくて、夏中痒い‼️
やっとかゆみが治まったら、また新たに刺されを
繰り返して辛かったです。


そんな私でしたが、よもぎ蒸しをしていたら、刺される率が
少し減ってきました。😳✨🍀✨

蚊は、よもぎの薬草の臭いが嫌いだそうです。🍀✨🍀✨🍀✨

それでも、やはり刺される時は、刺されます。

ああ❗️かゆい😡💢💥‼️

そんな時、インターネットを検索していたら、

蚊のかゆみは、50度で壊れる❗️
と言う記事を見つけました。





何でも良い‼️早くかゆみを止めたい‼️

ワラにもすがる思いで、実験です。💦

蒸しタオルも良いと書いて有りましたが、
私は玄武岩(ホットストーン)を持っているので、温めるのには最適です。💖✨





あっつい‼️
ヤケドだけは要注意です。❗️

でも❗️え❗️スゴイ‼️
スグにかゆみが治まります❗️

わぁーー‼️こんな快適、初めてーー❗️


唯一の夏の悩みが、一気に解消された瞬間でした。😊💖✨💖✨💖✨

あえて刺されたいとは思いませんが、
外で蚊を見ても、蚊さんも頑張ってますね。
と心に余裕ができました。

ですが❗️、くれぐれも、ヤケドだけは要注意です。😣🈲🚫

少しずつ温度を確かめながら、少しずつ温度を上げて、熱ければ止める❗️
ヤケドするほどは、絶対ガマンはしないのがポイントです。🍀✨