もうクリスマス | 役にたたないばばブログ

役にたたないばばブログ

有言不実行のばばの独り言です
よって、世の為、人の為に、全然役立ちません。

今の日本は忙しい。

今の日本人はいつも忙しい。

今を味わいつくすことよりも、次を実現することに忙しい。

今の見通しがつけば、すぐに、次への準備。

次を追い続けないと、置いていかれるから。

次を知らないと、恥ずかしいから。

次を語れないと、捨てられるから。

だから、終わりが無い。だからいつも忙しい。

 

ショッピングモールに行ったら、ハロウイン当日の昼だというのに、

売れ残ったハロウイングッズはセール価格の山積みで、

メインコーナーは、クリスマスの飾りつけへと刻々と変わっていた。

商売だからしかたないけど、模様替えは明日からにできないのかな。

せめて暗くなるまで待てないのかな。

別にハロウインを楽しむ人間ではないけど、水を差された気分になる。