ダイエットは簡単 | 役にたたないばばブログ

役にたたないばばブログ

有言不実行のばばの独り言です
よって、世の為、人の為に、全然役立ちません。

11か月程前、体重は、私史上MAXの54kgありました。(身長152cm~151.5cm)

お顔も、お腹も、ぽっこり、ぷくぷく状態。

しかし、現在は、45.5kg!仕事バリバリの40歳頃の体重です。

但し、体型が若干下半身に偏り気味なのが弱点ですが。

 

体重が50kgを超えた頃は、服のサイズがほんとに日増しにアップしていく感じで、

これは本当にマズイ、ダイエットしなくっちゃ~と思い、

やせるサプリメントをあれこれコレクションしたり、

ワンダーコアや、座るだけでOKという安定感の悪い椅子やら、お腹に貼るパッドやら、ストレッチのチューブ、ボール、ダンベル等々の健康器具も買い込んだし、

そうそう、流行りのエクササイズDVDや、やせると書かれている本も各種揃えましたね。

(ほとんど見るだけだったけど)

スロージョギングは半年くらい続けたなぁ・・・

要するに、世間一般方々がしているダイエットの試みはしてみたわけです。

でも、体重は増えるばかり。血圧も高くなるし、血糖値も高め、いろんな数値が

正常値からはずれて行きました。

 

そして、昨年秋の健診で、「これは糖尿病の数値」との宣告。

心底、震えあがりました。友人、知人の糖尿病と戦う姿を見知っていたからです。

「薬飲みますか?」と言われたのですが、

・・・ここで薬飲み始めたら、確実に糖尿病の道まっしぐらだろう。

思わず先生に言いました。

「半年待ってください。頑張って痩せます!」

 

to be continued