久々の更新となりました。

そして久々のワンオラクル占い
今回のテーマは
「春分の日までの運勢とおすすめの神社」
です。


以下から
左、真ん中、右の順で結果を出しますので
良かったら、気になるカードをお選びください。





では、左から

神武天皇の東征(逆)
温泉


八咫烏が神武天皇を勝利へ導くシーンが描かれております。逆に出ていることから、思うように事が進まないことを示しているようです。
悪いことに思えますが、そうなる流れと受け止めた方が、その先の未来で、いい流れに迎えられそうです。
ゆっくり温泉にでも浸かりながら、未来を想像してみましょう。体も心もほぐれて、道がひらけて行くことと思います。

オススメの神社は、熊野大社、神明社です。
少彦名神をお祭りしている神社もおすすめです。
御神水を賜われるような場所なら是非頂かれるのが良いと思います。



次は真ん中

武甕槌神



武神 武甕槌神登場です。神々しい。
大国主大神と相対し国譲りを迫るシーンとなります。
自分の強さに迷いがありません。
故に、うぬぼれもあるかもしれません。
今、物事が上手くいっているようなら、少し傲慢さやワガママはないか、振り返ってみると、よりよくなるかもしれません。
人と分かち合い、触れ合い、考えを多角的に持つことが必要なようです。

オススメの神社は、鹿島神宮、春日大社です。
事代主を御祀りされている神社もおすすめです。


最後は右

八上姫(憂鬱)
トンネル


実はこの憂鬱を示すカードは2枚あります。
八上姫と須勢理毘売命です。
八上姫は、大国主大神の初めての奥さまでしたが、その後大国主大神が須勢理毘売命を正室とされたことから、国に帰ります。その途中で、大国主大神の子を出産しますが、木の俣に置いて立ち去り、玉造温泉で心身を癒やしました。
そんな色んな要素が全部詰め込まれた一枚。憂鬱としながら、八上姫と須勢理毘売命のカードでは表情が異なります。
八上姫のカードは慈愛に溢れているお顔が印象的なのです。夫と別れ、その子を育てることも叶わず、心身ほとほと疲れていますが、それでも恨み言を口にせず、温泉ですべてを受け流し新しい人生へと向かうお顔です。お強い。
このカードを選ばれた方は、今心に言葉にすらできない傷みと悲しみを抱えているかもしれません。
でも、支えになる人はいます。八上姫にはうさぎがいます。誰かに話して、少し楽になれることもあります。どうか未来を信じてください。暗い暗いトンネルの先は光輝いています。もう振り返らず、もうすぐ始まる未来を描いて見ましょう。
前だけ向けば、その先は、温かくて明るい未来です。

オススメの神社は、宇佐神社、白兎神社、住吉大社です。海を見に行くのもおすすめです。

以上になります。いかがでしたでしょうか?


寒暖差激しい今日このごろ、雨の日も多いですが、まさに季節の変わり目を感じます。
どうかお身体ご自愛頂き、暖かい春をお迎えくださいませ。