緊張と感情 | ハナマユブログ

ハナマユブログ

シンガーソングライター ハナフサマユ



こんばんみにっこり






今日は北部ブロックの商工会議所

正副会頭のみなさまの

懇談会にて歌わせていただきました




高槻商工会議所さま

お誘いいただき本当にありがとうございました



貴重な機会をいただきました





なんだか文章がかたい!?と思ったよね



そう、今日はそれはそれは緊張して

出番前もずっとMC確認したり

歌詞を確認したり

ソワソワとしてたんです(笑)



でもステージに立つと


温かいみなさまに

最後までじっくり聴いていただき



想いを届けることができたなと

思う1日でした





イベントに呼んでいただくことが

関西大学を筆頭にたくさん増えて



ありがたい限りなんですが




毎回、その場の雰囲気も違って

臨機応変に歌を届ける必要があったり




本当に勉強になります

前回の反省を活かして

今回は少しこれをいれてみよう


とか。


緊張感をどれだけ

うまくコントロールできるか



緊張って悪者にされがちで

私も緊張したら

ステージが固くなっちゃうんやけど



ちょうどいいぐらいの

緊張は集中力をぐっとあげてくれて



感情がより歌にのることもあると思っていて





自分の中で

常にいいステージにできるように




それはライブでももちろん

毎回思うことやけど




どのイベントでも

そうやって、経験を重ねていく





また広がっていくことを願って。

12月も2024年も

がんばります!




ひとまず

11月ライブ、イベントは

これにて終了





11月本当にありがとうございました






誕生日のイベント

予約いただいて感謝!



年内最後にお待ちしてますキメてる



http://87mayu.jp




11月の締めに

通販もぜひ



https://mayuofficial.buyshop.jp/




ではでは

読んでくれてありがと




おやすみん💤




ハナフサマユ