ヒートショック ヘアメイク事務所・ヘアメイク派遣*ハナワークス* | ヘアメイク事務所・ヘアメイク派遣*ハナワークス日記*
おはようございます!
ハナワークスの坂下です。

今日はいいお天気ですね♪

最近風がとても冷たくなってきたので、お日様が出ているだけでホットしますね。

さてさて、ヒートショックってご存じですか?

部屋が暖かくて…外が寒くて、電車にのって暑くて、降りて寒くて、オフィスで暑くて…普段の生活のなかでの温度差がいかに体調を変化させているか…。
血圧の高い方や、メタボの方、ご高齢の方には実はこういう温度差がとっても体調をコントロールするのに負担を与えているんですって。

自分の体調が不安定な方、急に温度が下がる場所に行く場合は血圧は一気に高騰し、心臓に負担がかかるので、できるだけそうならないように防寒することが大切ですね。

それでは、みなさん休日明けですが元気に頑張りましょうね♪



Android携帯からの投稿



Android携帯からの投稿