自分のことが後回しはもうやめる!

 


手書き文字から心を整えて自信を取り戻す

林式 匠の筆跡診断士
中岡結花(ゆか)です。



 

『筆跡相性診断表❤️』

LINE友だち追加でプレゼント中🎁

↓ ↓ ↓

 

公式LINEに登録して筆跡相性表をゲットする

 

筆跡診断が大好き!なぜなら筆跡特徴から行動特徴を伝えやすいからです

筆跡診断の特徴は他の診断ツールと比べると違いがわかりやすいです

 

 

ちょっと恥を忍んで

お話しすると

私の掃除ときたら

気がついたところをちょこっとするだけ。

 

 

 

しかし

自分の潜在意識を

書き換える目的のため

昨年から家の中の「もの」と

向き合っています。

 



自室の本棚掃除を

久しぶりにしたら
10年位前に教わった
「性格分析セミナー」
資料が出てきました。



ざっくり一言で言えば
血液型による統計学と聞けば
イメージがわきましたか?

 

 



強制ではないけれど
当時仕事をする上で
知っておいた方がよいと聞き
参加した研修内容です。



ここだけの話
「血液型」で性格を分けるなんて
人間の性格が4つだけじゃないし
どうなんだろう???って
半信半疑でした。



だって家族全員
同じ血液型だけどバラバラの性格。
外見はよく似ていると言われたので
血はつながっているはずです(笑)



でも3泊4日の研修が
面白かったのは
今でもよく覚えています。



例えば血液型別にチームを作り
会場でまとまって座ってから
こんなディスカッションで
盛り上がりました。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

●月◇◇日の講演会に
お客様をお誘いするとき
どんなことに注意しますか?

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


・事前に資料を準備、
当日に会場に迷わないよう
駅周辺の地図など行き方まで
ご案内する。と答えたチーム



・日時と場所そして
参加したらどんなことが
楽しめるのかを簡単に説明。
参加確認も前日ギリギリにする。
と答えたチーム




今でも覚えているのが
「そんな誘い方だったら
多分参加しません」

お互い発言したこと(爆)



そうです。逆をいえば
「お客様が気がのらない誘い方」
していませんでしたか???



もちろん、
血液型だけで意見が分かれる
わけじゃないと思っています。



ただよかれと思った行動が
実は相手には届いてなかった
ことにビックリしました。



この性格分析セミナーでは
血液型4つだけではなく
もっと細かく分析した
内容だったので私には
使いこなすのは難しかったです。



ただ話のきっかけとしては
とても盛り上がるし
自分とは違う考え方
行動があること

身をもって学べたのは
今でも役にたっています。



 

  こんな性格(行動)をします!私の筆跡を大公開!

 

 

筆跡診断は血液型と比べて
本当の自分を知りやすい
ツールなので私は大好きです。



私の字の特徴の一つ
行下部左ズレ型。
まっすぐビシッと決めることも
難しいですが、右にズレて書くのは
もっと難しいです。




本当の自分(深層心理)が
現れていると感じます。




未来形思考の方が
周りの人は話を聞いて
わくわくしますよ」と
尊敬している人も言っていたっけ。



文字も空間があるゆったりした
広い方(未来)を意識しているから
楽観主義者かあ。納得。



誰が書いたわけではなく
自分が書いた文字、
アウトプットされたものは、
ごまかしがきかず、
わかりやすいです。

 

 

 

サムネイル

自分のことはよくわからないから困る!

 

 

信頼がおける人とお互いにいいところを本音で話すのもいいですね♪

サムネイル

 

 

 

手書き文字をこれからの人間関係構築で味方につけたいと思った方へ

 

🎁LINE公式へ登録して頂くと

【特典】 をプレゼント致します。
 


右矢印無料オンラインサロンご招待

Facebookのプライベートグループ内で

開運筆跡診断ライブなどに参加ができます

 

 

右矢印「様」は宛名でよく使う漢字

この「様」からご主人様

上司、友達などの力関係の相性度

チェック出来ます。

 

 

右矢印筆跡でわかってしまう

自己主張度がわかる動画。

 

 

これらを使って

人間関係をよくする道具のひとつとして

使って貰えたら嬉しいです。

 

 

 

今後イベント・お茶会などのご案内は

Line公式登録して下さった方優先で

発信しますニコニコ

 


🎁LINE公式へご登録はこちら

↓↓↓      ↓↓↓

友だち追加 

 

最後までお読みいただき

どうもありがとうございましたニコニコ