自分のことが後回しはもうやめる!

 


手書き文字から心を整えて自信を取り戻す

林式 匠の筆跡診断士
中岡結花(ゆか)です。



 

『筆跡相性診断表❤️』

LINE友だち追加でプレゼント中🎁

↓ ↓ ↓

 

公式LINEに登録して筆跡相性表をゲットする

 

気楽に万年筆デビューをするならこの一本からどうぞ!

皆さんはお気にいり

筆記用具を持っていますか?

 

 





自分だけのメモ書き

人に出すお礼状など
目的ごとにどの筆記用具で書こうかなと

変わってくるはずです。



そして万年筆は普段使いで持っていますか?
私が学生時代の時は
入学お祝いの定番アイテムだったけど、
今はどうなんでしょう???



今日は物は試しに使ってみて頂きたい
リーズナブル万年筆を2種類紹介します。


●1本目

プラチナ万年筆 preppy

 

 

太さは極細 EF0.2 細字F 0.3 

中字M 0.5 の三種類。私は
葉書の宛名書き用に購入したので

太字を愛用しています。



何が素晴らしいかというと
まず価格帯が

300円から400円

リーズナブル。



この値段ならインク色違い

購入も可能です。

 

 


そして数日放置していても
ボールペンと同じように

すぐに書けるところも
気に入ってます。



ペン先が硬いのがお好みだったら

お試し万年筆ライフには

うってつけです!



●2本目


パイロット kakuno

 

 

 

 



お手紙書き方講座に参加した時に

プレゼントしてもらった品。
値段を調べると1000円前後です。



太さはpreppy同様
極細EF 細字F 中字M の三種類 。私は

中字を頂きました。



万年筆にも当たりとハズレがあるようで、
しばらく使わないと書けないのがたまにキズ。
ただし軸は持ちやすいのが気に入っています。



安価すぎるから試し書きは

難しいかもしれません。
大手文具店なら可能性があるかも。

 

 


せっかくだったら

普段書く紙を持参して
相性を確かめてみてくださいね。



●おまけその1

テレビ番組で
キャップレスの万年筆
プラチナ キュリタスが
相応しい万年筆だと紹介していました。

 

 





ボールペン感覚で使えるのは

便利そう。だけど
衝動買いするには

それなりのお値段でした涙



皆さんの中で

お気に入りの万年筆があったら
是非詳しい話を

コメント欄で教えて下さいね。


●おまけその2

文房具情報を入手するのに

便利なインターネット。


でもマニアックな話題を

知りたい時は
フリーペーパー 

bun2(ブンツウ)が面白いです。


電子版もありますが

店舗の目立たないところに

置いています。

 

画像はBun2サイトからお借りしました。

 


探してもわからない時は
勇気を出して店員さんに

声をかけてください!


 

 

サムネイル

万年筆は中学のお祝いにお父さんから買ってもらったのがはじめて。

今はインクの種類も多いから、選ぶ楽しみが一杯照れ

 

 

万年筆の世界もピンキリです。

まずはリーズナブルな物から購入。書く楽しみを味わいましょうニコニコ

サムネイル

 

 

 

手書き文字をこれからの人間関係構築で味方につけたいと思った方へ

 

🎁LINE公式へ登録して頂くと

【特典】 をプレゼント致します。
 


右矢印無料オンラインサロンご招待

Facebookのプライベートグループ内で

開運筆跡診断ライブなどに参加ができます

 

 

右矢印「様」は宛名でよく使う漢字

この「様」からご主人様

上司、友達などの力関係の相性度

チェック出来ます。

 

 

右矢印筆跡でわかってしまう

自己主張度がわかる動画。

 

 

これらを使って

人間関係をよくする道具のひとつとして

使って貰えたら嬉しいです。

 

 

 

今後イベント・お茶会などのご案内は

Line公式登録して下さった方優先で

発信しますニコニコ

 


🎁LINE公式へご登録はこちら

↓↓↓      ↓↓↓

友だち追加 

 

最後までお読みいただき

どうもありがとうございましたニコニコ