自分のことが後回しはもうやめる!

 


手書き文字から心を整えて自信を取り戻す

林式 匠の筆跡診断士
中岡結花(ゆか)です。



 

『筆跡相性診断表❤️』

LINE友だち追加でプレゼント中🎁

↓ ↓ ↓

 

中岡結花(ゆか)公式LINE

 

メモで手書きが良い理由|記憶定着が優れてい

手を動かして答えを出す万能の問題解決術


今週はこの本を読んでアウトプットをしています。

考える人のメモの技術
コクヨ株式会社
下地寛也 著

 

 

 




「手書きの文字が嫌い」という人が

多くいらっしゃいます。
しかしキーボードで文字を打つより

手書きの方が記憶の定着率がいいと

聞いたことありませんか?




私もこのアメブロは一度PCメモ帳に

下書きするのにカタカタと

キーボードを打っています。

 

 


しかも黙読しながら(^0^)
紙とペンならそんなことはしないので

脳は一度に二つのことは苦手だと実感中。



そして有名なところでは
2014年米国プリンストン大学とカリフォニア大学ロサンゼルス校の研究が有名です。




またちょっとググれば

「手で書きまくる人」が

強い理由がどんどん出てきます。



絵を描くのが苦手な私が

「毎日イラスト付の日記を書きなさい」と

言われるのと同じなのかな。
字を書くのが嫌いな人に

字を書きましょうと提案するのは。



昔、林修がテレビで

「東大生の字は一般的にキレイだが、

本当に優秀な人は汚い」と発言していました。



なるほど!スピード重視だったら

後で自分がわかるだけでOK!
まずは頭の中を整理するために

書き出してみましょう



そして相手が読む前提の手書き文字は
読みやすいにこしたことありません。



字の上手下手にこだわり過ぎるともったえない!


ネットが普及し字を書くことが減りましたが、手書き文字を見て相手の本質が分かればコミュニケーションのひとつになります

 

 

 

 

 

手書き文字をこれからの人間関係構築で味方につけたいと思った方へ

 

🎁LINE公式へ登録して頂くと

【特典】 をプレゼント致します。
 


右矢印無料オンラインサロンご招待

Facebookのプライベートグループ内で

開運筆跡診断ライブなどに参加ができます

 

 

右矢印「様」は宛名でよく使う漢字

この「様」からご主人様

上司、友達などの力関係の相性度

チェック出来ます。

 

 

右矢印筆跡でわかってしまう

自己主張度がわかる動画。

 

 

これらを使って

人間関係をよくする道具のひとつとして

使って貰えたら嬉しいです。

 

 

 

今後イベント・お茶会などのご案内は

Line公式登録して下さった方優先で

発信しますニコニコ

 


🎁LINE公式へご登録はこちら

↓↓↓      ↓↓↓

友だち追加 

 

最後までお読みいただき

どうもありがとうございましたニコニコ