自分のことが後回しはもうやめる!

 

 


手書き文字から心を整えて自信を取り戻す

林式 匠の筆跡診断士
中岡結花(ゆか)です。



 

『筆跡相性診断表❤️』

LINE友だち追加でプレゼント中🎁

↓ ↓ ↓

 

中岡結花(ゆか)公式LINE

 

【ペンと紙】相性が大切なのは人間関係だけじゃなかった!

ペンと紙の相性は大切です!

可能な限り試し書きをしましょう。

 

 

 

 

そもそも手紙を書くとき

どんな筆記用具を使えばいいか

迷ったことはありませんか?

 

 

 

メールで終わらすことが可能なのに

わざわざ文字を書いて贈ろう

その気持ちが尊いです。

 

 

 

そして多分今まで多くの筆記用具を

使ってこなかっただけではありませんか?

 

 

 

筆記用具。

私なりに思い切って断捨離しましたが

引き出し2竿分持っています。

 

image

 

手紙を書こうと思ったら

その気持ちを大切に

書きたい筆記用具

好きな物を選べばOKです!

 

 

 

特に決まりはありません。

 

 

 

ただ万年筆は長期間使わないと

インクが出なくなりやすいです。

注意して下さいね。

 

 

私がよく使うのは

 

 

超速乾性で有名なボールペンの一つ
サラサドライ。
私も持っているので

アメブロ投稿前に試し書きをしたら


えっ!


模造紙みたいなツルツルの紙には
見事ににじみ、

こすれてしまいました(涙)



普段のノートにはない紙質なので
今まで気がつかなかったです。



良い万年筆を選ぶときは
自分が書こうと思っている

ノート(紙)を持参しましょう。

 

 

 

「案ずるより産むが易し」の

ことわざどおり
まずはペンと紙の相性を

見た方が良いと聞いていました。 

 

 


そして普段使いのジェル状のインクも

すべての紙に
万能というわけではないということを

忘れないでおきましょう。



サラサドライのボール径は
0.4 0.5 0.7 の三種類です。

 

 

 

 

 


ハガキ宛名に使っている

1.0は現在ありません。
また細かな字を書きたいときは、
0.3があるサラサクリップが

無難ですね。



ツルツル・サラサラ・ザラザラ。
書き心地が好きなのはどれでしょう?
それによって選ぶ紙も

ペンも変わってきます。



リモートワークな世の中になっても
「手で書くことの重要性」は

変わっていません。




せっかくならば脳が喜ぶペンと紙を選んで下さいね

 

 

 

手書き文字をこれからの人間関係構築で味方につけたいと思った方へ

 

🎁LINE公式へ登録して頂くと

【特典】 をプレゼント致します。
 


右矢印無料オンラインサロンご招待

Facebookのプライベートグループ内で

開運筆跡診断ライブなどに参加ができます

 

 

右矢印「様」は宛名でよく使う漢字

この「様」からご主人様

上司、友達などの力関係の相性度

チェック出来ます。

 

 

右矢印筆跡でわかってしまう

自己主張度がわかる動画。

 

 

これらを使って

人間関係をよくする道具のひとつとして

使って貰えたら嬉しいです。

 

 

 

今後イベント・お茶会などのご案内は

Line公式登録して下さった方優先で

発信しますニコニコ

 


🎁LINE公式へご登録はこちら

↓↓↓      ↓↓↓

友だち追加 

 

最後までお読みいただき

どうもありがとうございましたニコニコ