自分のことが後回しはもうやめる!
手書き文字から心を整えて自信を取り戻す

林式 匠の筆跡診断士
中岡結花(ゆか)です。


 

 

LINE友だち追加でプレゼント中🎁

↓ ↓ ↓

 

中岡結花(ゆか)公式LINE


 

 

 

文字を書く姿勢で大切なこと|まずはこの3つを意識してスタートしよう★

右手が自由に動く環境を整えてからデカ文字を書いて頂きましょう!


突然ですが質問します。
皆さんは字を書くとき
どんな姿勢で書いていますか?



私は字が思うように

上手く書けないときは
きちんと机に向かって
座っていないことに気がつきました。



ゴルフでもフォームが決まらないと
真っ直ぐ飛距離が出ないと
聞いたことがあります。




正しい姿勢を知っておくと
気持ちも自然と落ち着いてきます。



このブログ記事をきっかけにして
ご自身の姿勢を一度

見直してみて頂けると
とても嬉しいです。



参考図書:4週間できれいな字が書ける
しあわせ 美文字レッスン
日本文芸社 林香都恵先生著

 

 

 

 

 





【正しい姿勢のつくり方】

1.しっかりと踏ん張って座る

足の裏はきちんと床についていますか?
つかないときは椅子の高さや
足下に踏み台を置いて安定させて下さい。




2.丹田を意識する


丹田の場所はおへその少し下です。
そして机とのあいだはこぶし一個分をあけます。
背筋を伸ばして紙を正面に置きましょう。



3.両手の位置ははハの字に置く


右利きの人は左手で紙を押さえます。
そして鼻から息を吸って口で吐いて下さい。
呼吸はゆっくりできましたか?
体の力が抜けていたらOKです。



呼吸は大切です。
踊っていたり、歌っていることが

好きなご高齢の方は

元気な方が多いです。

 

 



右手が自由に動く環境を整えてからデカ文字を書いて頂きましょう!

 

 

 

サムネイル

確かに呼吸が浅いと落ち着かない!

 

「腹に力を入れる」って理にかなっています。

サムネイル

 

 

  
手書き文字をこれからの人間関係構築で味方につけたいと思った方へ

 

🎁LINE公式へ登録して頂くと

【特典】 をプレゼント致します。
 


右矢印無料オンラインサロンご招待

Facebookのプライベートグループ内で

開運筆跡診断ライブなどに参加ができます

 

 

右矢印「様」は宛名でよく使う漢字

この「様」からご主人様

上司、友達などの力関係の相性度

チェック出来ます。

 

 

右矢印筆跡でわかってしまう

自己主張度がわかる動画。

 

 

これらを使って

人間関係をよくする道具のひとつとして

使って貰えたら嬉しいです。

 

 

 

今後イベント・お茶会などのご案内は

Line公式登録して下さった方優先で

発信しますニコニコ

 


🎁LINE公式へご登録はこちら

↓↓↓      ↓↓↓

友だち追加 

 

最後までお読みいただき

どうもありがとうございましたニコニコ