6月は初夏のはずですが、すでに夏晴れ

関東と同じくらいの気温です。

お花も長持ちせず手入れが大変ですが、夏のお花を

たっぷりと使ったブーケを作りました。

 

くちなしのお花を使ったロココボケー

甘い香りが部屋中に(狭いせいか?)広がりました

 

reikoさんの作品

 

miyoさんの作品

 

今月のレッスン 「細長い葉を使って」から

細長い葉はオクラレウカです

rieさんの作品

 

一部の生徒さんのブーム スイーツレッスン

美味しそうカップケーキ

yasukoさんとピロちゃんの作品

 

 

花ラボHPへ

 

 

 

 

 花ラボ旅行部 今回は5名参加でした

東京、埼玉の2泊3日の旅です。

初日はあいにくの雨でしたが、屋形船に乗るころには晴れて

スカイツリーが幻想的です。

 

2日目も雨 予定を変更して 東所沢にある角川武蔵野ミュージアムへ

丁度 浮世絵のデジタルアートを体感することができました。

圧巻の本棚 ここでもプロジェクションマッピングが行われていました。

 

浮世絵の世界に没頭

 

3日目 もう帰る日ですが、爽やかな晴れ

朝早くからムーミン谷へ出発しました。

 

ムーミン谷のアンブレラがお出迎え

 

個人的に私の念願だったムーミン一家の屋敷へ

 

 

リトルミー

 

 

いつものようにたくさん笑って沢山食べて楽しい旅でした。

帰りにはもう来年の旅行の話で盛り上がりました。

 

花ラボHPへ

 万博へ行ってきました

平日とはいえあちこち行列ができています。

 

ミャクミャクがお出迎え

 

大屋根リングから

パビリオンの抽選にはことごとくはずれ

並ぶことが嫌いな北海道人

唯々 歩き回りました。が、少し並んだだけでも入館できる

ところもありましたヨ

 

オーストリア館 とっても素敵でした 

 

ガンダム

 

アトム

 

道頓堀で寄り道

 

大急ぎの2泊3日の旅でした。

色々見どころもあり突っ込みどころもありの万博ですが、

行ってみれば楽しかったです。

 

花ラボHPへ