よさこいソーラン祭りと札幌祭りも終わり、

札幌はこれから本格的に夏に入ります

今が一番いい季節ですネ

 

レッスンからです

花くばり クロスした線Ⅱ

kanちゃんさんの作品

奥行き感もあってすっきりしたデザインになりました

 

カルチャーコースから

スモークツリーのリース

michikoさんの作品

 

mineさんの作品

 

スモークツリーのフワフワはなんて可愛いのでしょう。

リースの中にお花を入れて、両面見のデザインにしました

テーブルに置いても、窓辺に吊るしてもどちらでもOKです。

 

花ラボHPへ

 

 先日教室のお向かいにある北大植物園へ

生徒さんとレッスンの後に久しぶりに行ってきました。

 

まず入り口ではネモフィラが満開でした

 

とてもお天気の良い日 初夏のお散歩です。

 

めがね橋

 

サンザシ

 

スイレン

蓮とスイレンの違いは、葉を見るといいようです

蓮の葉は長く伸びますが、スイレンは水に浮いています

 

キングサリ

 

フジ

 

まだアジサイやバラはこれからのようです。

もう少しすると、もっと華やかな夏のお花に会えるはずです。

四季それぞれ北海道に咲くお花を見ることができそうで

とても楽しみです。

 

レッスンの後の課外授業でした

 

花ラボHPへ

 

 

 5月も半ばになり、寒暖差が結構激しくて、身体がなかなか

ついていきませんが、レッスンをしていると不思議に楽になっていきます。

お花に助けられているような気がします。

 

レッスンはリバーシブル 

M・Nさんの作品

 

mineさんの作品

sizukoさんの作品です

裏と表 表と裏  鏡の前に置くと両方楽しめるのです。

このデザインはマミフラワーの沢山あるデザインの中でも

私の大好きなデザインの一つです。

 

トライアルから 枝を使って

 

 

rie さんの作品

 

花くばりから 1輪の花の構成

kanちゃんさんの作品

お花1輪でもこんなに素敵です。

 

花ラボHPへ