先日教室のお向かいにある北大植物園へ
生徒さんとレッスンの後に久しぶりに行ってきました。
まず入り口ではネモフィラが満開でした


とてもお天気の良い日 初夏のお散歩です。

めがね橋

サンザシ

スイレン
蓮とスイレンの違いは、葉を見るといいようです
蓮の葉は長く伸びますが、スイレンは水に浮いています

キングサリ

フジ
まだアジサイやバラはこれからのようです。
もう少しすると、もっと華やかな夏のお花に会えるはずです。
四季それぞれ北海道に咲くお花を見ることができそうで
とても楽しみです。

レッスンの後の課外授業でした
花ラボHPへ