先日教室のお向かいにある北大植物園へ

生徒さんとレッスンの後に久しぶりに行ってきました。

 

まず入り口ではネモフィラが満開でした

 

とてもお天気の良い日 初夏のお散歩です。

 

めがね橋

 

サンザシ

 

スイレン

蓮とスイレンの違いは、葉を見るといいようです

蓮の葉は長く伸びますが、スイレンは水に浮いています

 

キングサリ

 

フジ

 

まだアジサイやバラはこれからのようです。

もう少しすると、もっと華やかな夏のお花に会えるはずです。

四季それぞれ北海道に咲くお花を見ることができそうで

とても楽しみです。

 

レッスンの後の課外授業でした

 

花ラボHPへ