最高気温26度 最低気温12度

朝からすでに暑いです。

9:30からで病院に着いたのは9:22。
自転車で家から25分程度。


受付してから上半身だけ渡された検査服に着替えます。
【順番】
血圧→聴診→視力検査→身長、体重→聴覚

→検尿→レントゲン→心電図→血液検査


家を出る前に誤ってトイレに行ってしまいましたが、半分出して途中で気づいてやめました。危なかった。

前日は17:30頃に軽く食事を摂り

夜中からずっとお腹が空いてしまいました。


血液検査の跡。


一通り終わったのは10:02頃。
30分程度です。例年より終わるのが早いような気がしました。
病院は職場からも近くて、病院を出た後は駐輪場へ移動。

お腹が空いてフラフラするので朝ごはんが食べたくて寄ったのは松屋さん。
朝定食450円11:00まで。

11:00前はほとんどのお店はパン食の
モーニングメニューなので今回はしっかりとご飯が食べたかったのです。

大通公園で花のイベントが行われていますが後日、ゆっくり見るとします。
アカプラでもフラワーカーペットが始まるし、どちらも後日記事にしたいと思います。

元々休みでしたが夕方から仕事が入ったので一旦帰宅。
シャワー浴びてブログ書いて少し休みます。

病院に向かう道中、円山にきてから見かけなくなったドクダミ発見。

サロン ルルディアさんのブログに

八重咲きのドクダミの花を見てから
札幌にもないか見てるのですが、引っ越してから近所でドクダミを見かけなくなったことに気が付きました。
前のところは生い茂っていたのに。

八重咲きではないけど5枚の花びらがありました。見たことあったかな?
 

ーーーーー

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう