前回の続き。

ポテチ片手にユメマッコを今日も飲んでみました。昨日は常温にしてたけど、

今日は冷やして飲むと味がまろやかで

ピーチの方が美味しく感じました。

2本とも全部飲めました。

冷やしてから飲んでくださいと書いてます。

 アルコール5%流石に酔いました。

駐札幌大韓民国総領事館のブースで

@koreasapporo

素敵なものを撮らせてもらったので載せます。


撮影許可済みです。





また韓国アートパネルも展示されています。

※右側に人が映っていたので修正入れてます。



先日、大使館で行われた体験会での作品ですが
どれもきれいでした。

一枚だけピックアップ。勝手に
「花海棠賞」を差し上げます。


BTSはよくわかりませんが、
こんなバス停があるんですね。



韓服(はんぼく)体験ブースもあり韓服を
着せてもらった後、
こんな感じに撮影できるようです。
素敵だったので勝手に撮らせてもらいました。
一言声をかけたかったけどタイミングつかめなかった。


ここで疑問に思ったのは

【韓服とチマチョゴリの違い】※googleより
「チマ」は女性用のスカート、
「チョゴリ」はトップスのことを指し、
チマチョゴリは女性用の衣装に限定して
使われるのが特徴です。 
一方で韓服(ハンボク)は、男性&女性の
韓国伝統衣装の総称を指します。
――――
なるほどね。
ちなみに私は今でも少女時代が好きです。
近くなってから陶先生詳細をブログで

公開すると思うので、

その時はこのブログでも告知します。

各国それぞれに、その国の良さがあるわけですから、お互いを尊重し、こういった国際的な交流ができるイベントがあると新しい体験ができて楽しいです。

行けるかはわからなくても、今後はできるだけイベントはチェックしておこう。

―――――

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう