【七十二候】

◯4月9日〜4月13日頃 清明の次候

 鴻雁北 こうがんかえる

 雁が北方へ渡っていく時季

現地4月8日は皆既日食が見られるようです。


日食について未來ゆうさんのブログも

私は牡羊座なので抜粋します。
12星座別☆かんたん占い

(日食の影響は、次の日食 2024年10月3日頃まで )

牡羊座( 3/21~4/20頃生)

第1室の日食

フロンティア精神が旺盛。自分の可能性を

のばすことを考える。リーダーシップを握る

オリジナリティを大切にする …など


◎ 身近にいる人物から影響を受けたり、今まで気付かなかった自分の脳力に気付くかも

◎ ここで始めた事や閃いた事は 、良い方向に向かう可能性が高いでしょう

◎ やりたかった事は早めに挑戦して吉!

―――
【牡羊座キーワード】

チャレンジ・スタート・直感・個性

・自分らしさ・勇氣・情熱・勝利

・パイオニア・リーダシップ


あと10日で私の誕生日です。
ささやかに自分でお祝いする予定です。

ふきのとうが姿を見せていました。

北海道神宮Instagram

@hokkaidojingu

出勤前の曇空☁
今日は急に気温が下がり最高気温9度、
最低気温3度で昨日とは打って変わって
風もあり寒いです。
そのため今日は冬コートにしました。
週末には温かくなります。

――――

ハムスター心が広いなと思う人は?

さゆりちゃん(かつみさゆり)、斉藤一人さん。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨日はお釈迦様の誕生日だったのに。


この本、読んでみたい。