2019年11月に投稿した

【花海棠】経営の基本と想いで書いたことと基本的には変わりませんが、自分の想いを再度振り返り明確にしたいので、備忘録としてあらためて記録します。

※開業するまでは開業準備室として花海棠オフィスにしています。


女性の健幸(健康)な生き方を応援する事業が

メインですが、日本の伝統文化の承継に

貢献する事業も含まれています。


【海棠すたいる事業内容】

◯女性のヘルスケア製品・身体や自然環境に配慮した雑貨の販売

◯日本の伝統文化の承継に貢献する事業

◯自然環境に関する協力保護事業

◯エンターテイメント事業

◯ワークショップ・セミナー・ご当地応援等イベント企画


第一目標として

『布なぷきんとやさしさ雑貨 花海棠』として

布ナプキン専門店の実店舗をオープンを目指しています。


私自身が婦人科系疾患を患ってしまい現在は更年期症状による体調不良の状況です。

そのため開業は一旦見送り、体調を整えることを優先しています。


結果的には私が好きなことを事業としています。また私が経験したことが誰かの力になれるよう貢献したい想いがあります。


商品をただ販売することが私が望むことではありません。

予防医学の一環として、女性の立場で

原因不明な不快な症状(未病)を

どう解決したらよいか、

子どもたち(特に女の子)が犯罪から

自分を守ることができる術を伝えることの

啓発活動や、自立・復興活動をしている

個人や団体に、自分たちができることで

協力させていただく意味を込めてエンターテイメントやイベント企画としています。


海外の生理事情もいづれは携わりたく、正しい知識を身につけることによって生理とも上手に付き合えるうえに、女性に生まれた喜びと楽しさを謳歌してほしい、そんな願いがあります。


病気は本来はしなくても良いと思っています。せめて学生時代に気づけたら私の人生はもっと変わっていたとは思いますが、これらは必要な経験として今後に生かしていきます。


体調不良に病気をしてしまうと無駄な時間と費用を費やしてしまい、本来やりたいと思っていることに回すことができなくなります。

わたしはそんな人生を送ってきました。


気づけば53歳です。

心臓が動いている限りは、お金がなくても体調悪くても、とにかく望もうと思います。


病気で苦痛になる前にどうすれば病気をしないですむか、ご自身で見つけるための解決方法の一環として関連書籍を店舗に置いて閲覧できるようにしたいので、本を読むことができるスペースを確保したいと考えています。


現状として私は、体調悪ければ休んだり、

何らかの勉強や体験をしています。

また布ナプキンのお店ができる場所の情報を調べたり、今できることをしています。


札幌市社会福祉総合センター 

情報センター資料室から借りてきました。




ーーー

 ▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう