プロフィールでは書ききれないので、こちらに記録として綴ります。

世界中の女性を健幸で笑顔にしよう

婦人科系の病気で苦しむ女性を減らす。
女性が健康で豊かで幸せに安心して暮らせる世界へ。
地球を自然を日本を人間を本来の美しい姿へ還そう。

女性の健幸を応援します。

ロハスで本来の健康を取り戻し、生きる希望と喜びを実感し、婦人科系の病気を必要としなくなる人を増やします。

当時の勤務先で急激な激務だったせいか、いつの間にか子宮筋腫からくる貧血で体調を悪くしました。子宮筋腫で手術したのは2009年10月(39歳)。摘出された筋腫は18個。結婚の予定どころか出産予定すらないのに、子宮全摘に踏み切れず子宮は残しました。一時は回復するも2年後に再発!再び貧血で体調が悪くなる。
子宮筋腫を無くそうと、解決方法を調べては、自分でできることや効果ありそうなことをするも実感できず、結局は貧血の薬やサプリで対処してきました。
体調悪いから仕事が続けられず、生活も不安定です。

病気はメッセージでもありますが、
本来はしなくていいと思っています。

なぜ病気になったのか。不摂生もあったけど、それ以前に自分自身のあり方に原因があったことが今ならわかります。

ある方のブログから衝撃を受け、自分の思い込みや固定概念を覆され、自分のあり方の間違いに気付かされました。

まずは自分自身の健康から意識し始め、
自分自身を知るために、
自分を客観的に見ることにしました。
本当は自分はどうしたい?どうありたいのか!
自分と向き合い今までを振り返りました。
自分が好きなこと、心地良いと思うことは何か。現在地を確認できたら目的地に向かって進んで行くことができます。

今までの私のような女性をもう増やしたくありません。
今こそ本来の健康を取り戻し、生きる喜びを実感しながら、今後は病気をする必要のない人生を贈れるためにはどうしたら良いかを一緒に解決できる方法を見つけるお手伝いをさせて頂くため、第一目標である布ナプキン販売店の開業を決意しました。

私自身も現在、婦人科系疾患が原因で、体調不良が予想外に長引いています。2017年に布ナプキンを販売する実店舗である
布なぷきんとやさしさ雑貨 花海棠】を開業する予定が、延期せざるを得なくなりました。

現在は【オフィス花海棠】と位置付けし、体調の回復に向かってコールセンターに勤務しながら、今できるところから計画準備を進めています。

病や苦痛を癒すことより、二度と病を招かないこと。苦しい思いをしないことのほうが大切です。
【布なぷきんとやさしさ雑貨 花海棠】は、自ら女性特有の不快感をケアする方法も見つけ、解決できるようヒントをお持ち帰りできる場所でもありたいと思っております。
生理は女性にとって避けては通れません。
女性に必要とされるお店を目指します。

布ナプキンをはじめ、環境や人に良いもの、中医学を含めた自然療法やセラピーなど、その人に必要な解決方法がそれぞれあります。
海外の生理事情もいづれは携わりたいです。
そのため各専門家や経験者の協力が必要です。その際にはどうか力を貸して下さい。

持続可能な範囲で、シンプルで自然体で毎日を過ごす方法を私自身も模索中です。
好きなことはもちろんのこと、広く浅くではありますが必要なことは学びます。自分が知らないことには、誰に何をどう相談することが必要なのか判断ができないからです。

また環境も大事です。
日本には昔ながらの良いものがたくさんあります。日本の良さと昔の暮らしの良いところを見直し、日本の文化と伝統を守り、未来へ承継すること。
そして、日本の文化と伝統を振り返り、『和』の良さも味わって頂きたいと想います。

生まれ育った北海道に恩返ししたく、北海道を応援します。

布ナプキン、ふんどしパンツ、石鹸など、やさしさ溢れる作品を取り扱うお店です。

[事業内容]
クローバー女性のヘルスケア(布ナプキン等)製品・身体や自然環境に配慮した雑貨の販売
クローバー日本文化の伝統の承継に貢献する事業
クローバーワークショップ、セミナー、北海道応援、イベント企画
クローバー自然環境に関する協力保護事業
クローバーエンターテイメント事業