▼本日限定!ブログスタンプ

みどりの日 雑学ネタ帳


5月4日は何の日 ダレトク雑学トリビア


みどりの日って元々は4月29日 だったよね。


5月4日の記念日はほかにも

・エメラルドの日 ・競艇の日

・ファミリーの日 ・植物園の日

・うすいえんどうの日

・糸魚川・ヒスイの日

・スターウォーズデー

・国際消防士の日 ・しらすの日 等 

あげたらきりがない


5月4日誕生花 


・ヤマブキ ・ストケシア
・ミニバラ ・ハタショウブ
・イチゴ  ・ヤマツツジ

5月4日 何の日ナビ 


--- 以上、5月4日まとめでした。---

さて、みどりの日と言えば、是非来店して
欲しいのは、大阪府富田林市の寺内町

緑の小道さんです。


大型連休の過ごし方として、子供さんが
いらっしゃる方は絵本が好きな子供さんに
絵本の読み語りが良いかもしれません。

私だったら来店した際に店舗を一通り見て
店内のテーブルでただ一息ついたり、
SNS投稿したり、読書したり、
勉強したり、我がもの顔で占領しそうです。
それはそれで迷惑かけますね爆笑

緑の小道さんに商品を置いている
ハンドメイド作家クルトン さんが納品、
お買い物したときの最新記事です。


ねこちゃんとかのかわいいレジンの
ヘアアクセサリーを作られています。
宇宙柄が多いです。
こちらの記事 のほうが商品がわかります。


コロナ禍も第9波と言われていますが
道外にも行けそうな雰囲気はありそうです。
でもまだ油断はできません。
体調も見ながらだけど、
来年2024年は道外に行けるかな?
希望を失わず楽しみに過ごします。