三縄京子さんのサロンで取り扱っている
竹布ライナーの竹布について愛用者の
私からもお伝えしたいと思います。

竹布は何度洗っても柔らかく、セスキ水と
固形石けんで洗っていましたが今でも
フワフワで肌触りも良いです。

私は閉経前は、子宮筋腫による過多月経や
子宮内膜増殖症で出血大サービスを
していたので、履くショーツ型ナプキンを
履いて布ナプキンを当てるのですが
手持ちの布ナプキンだけでは間に合わない
ことも少なくありませんでした。

古布や古タオルも使いはたしてしまったら
最終手段にケミナプを使うのですが、
なんとも肌触りが悪いんです。

またケミナプより布ナプキンのほうが
吸収がいいので体調悪くても布ナプキンを
洗って乾かしては使っていました。

出血大サービスの私にとって
大きいサイズはとても重宝しました。

オーガニックコットンやネルも温かいし
肌触りも良いけど使用回数を重ねると
生地がだんだん硬くなっていきます。

今までに使ってきた布ナプキンの中では
竹布やガーゼが一番肌触りが良くて
長持ちすると思いました。

竹布の製造販売はナファ生活研究所 

45歳の誕生日に自分へのプレゼントとして
竹布ナプキンを購入したときの記事です。


上矢印この当時(2016年)はライナーから大きい

竹布布ナプキン5点セットがあって、

おまけまで付いてきましたね。


下矢印画像はアイロンかけてないので、
ヨレヨレ感満載ですが、竹布は柔らかいんです。1枚ものL.M.Sの3枚と
*1枚はどこへいった?


ライナー2枚。肌触りは良いんだけど
柔らかいので安定感がなくて
使いにくかった。
下矢印こんな感じのホルダーで固定するゴム
(またはレースースがついてるもの)に挟めて
使うといいですね。

結構ふにゃふにゃボロボロです。
下にリンクを貼っている三縄さんの竹布ライナーの
ほうが使いやすいと思います。

エチケット3点セットはポーチ、
アトマイザー、使用済みナプキン保管袋。

上矢印ポーチは小物を入れて使ってます。
アトマイザーはどこへいった!?
保管袋は使っていません。

下矢印こちらはジュランジェさんのかな?
袋は手元に3枚あるのですが、どれも
使っていないので誰か使わないかな?
差し上げますよ。

竹布ライナーのみ三縄さんの

オンラインショップで購入できます。



―三縄さんの運営するオンラインショップ―

画像までコピペしました。 

「一生使いたい」に出会える

アラフィフ・アラフォーのための

オンラインショップはこちら

アップアップアップこちらをクリック


オンラインショップで販売されている

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
忙しくしてると、やむを得ず使い捨ての
ケミナプを使うと思います。

痒みを避ける方法はケミナプの上に
使い捨ての布ライナー等を上に貼ることを
オススメします。
調べるといろいろありますね。

 

 

 


 

 

 

 

 

 または下矢印こういったナプキンを使うとか。




 

 生理があるうちにもっと試したかったです。

竹布は試してみる価値はありますので

更年期に限らず三縄さんの

オンラインショップを覗いてみて下さい。

_______


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう