5月5日に到着


エクエルとエクオール検査キッド
(ソイチェック)


朝方のめまいが思ったより続いているだけでなく、ホットフラッシュも汗ダラダラではないけど暑いのはキツイ💦

特に夜は布団を蹴飛ばした後、すぐに寒くなってしまうし、ベッドの宮に置いている下矢印これが季節関係なしに大活躍。仕事では小型うちわを持っています。


ホルモン10以下で、ほとんどと言っていいほど失くなってるし。
エクオールは勧められていたけど、エクエルは安い値段ではないので、なかなか手が出ませんでした。そのため下矢印下のエクオールを一時服用していましたが続けられずチーン 

でもあちこち体にガタがきてるし
2021*7*27健康診断 の結果でも


LDLコレステロール値176と一般的には高いけど、更年期閉経の年齢的には正常値ですがギリギリの範囲です。もう少し増えれば基準オーバーです。

また抜け毛は多いし、体重は3年前から急に増えて過去最高だしガーン

自分の体を振り返ると、このままではヤバいガーンと危機感を感じたのです。
私の現状ではエクエルのほうがいいかなと判断しました。

ちょうどエクエルモニターの期間中だったので締め切りギリギリで思いっきり申し込みました。エクオール検査もしたかったのも理由の一つです。

検査前日には豆腐、納豆、豆乳のいずれかを摂取するよう説明書に記載されていたので昨日、豆腐を食べて、今朝の朝イチで尿を取りました。

これから投函してきます。
結果はメールで届きます。

 

検査キッドは文庫本と同じ大きさです。モニター期間は3か月で月一アンケートに回答します。


まずは3か月服用しますが、多分しばらく続けるかもしれません。


経過は時々アップします。


――――――

Q. コロッケに入っていて欲しい具材は?

A. クリーミーコロッケでコーン🌽がいい。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう