こんばんは。



今日は弟と久しぶりに電話した話。



私には3歳下の弟がいます。



反抗期はお互い話す事なかったし、


そもそも同じ時間を共有することがなくて


仲良い兄弟ではなかったけど、


弟が大学進学と共に同棲してからは


割と話すし仲良い兄弟になった気がしてます。



そんな弟と今日は電話。



会社で最近起きた色々な話や、


これからの引越しについて話した。




なんで引越しするの?


って話から


話してなかった透析になることも伝えた。


そして移植に向けて準備してることも…



そんな状況になってるとは思わなかったみたいで。


ずっと今の腎臓で行けると思ってたみたいで…



そうだよね、私もそう思ってた。




衝撃は受けてたけど、


ちゃんと言葉選んで


🗣️{でも2回目ならもう1回目よりは気が楽というか…


大人になったし心構え変わるよね!


って弟なりに一生懸命伝えてくれた!泣き笑い


無愛想なとこもあるけど


ちゃんと人間味のある良い弟だと実感したわ。笑



鼻声っぽいけど風邪ひいてる?


って言われたけど


話しててやっぱりしんど!って少し思って


泣きそうになっての鼻声だったのは内緒。笑


もう腎臓のことで泣かない!って決めたから。



これからは


仕事も家も腎臓も?心機一転?笑


875の第二章が始まるんだ照れ


ワクワクした気持ちでポジティブに生きる


って決めたから!


泣いてる時間がもったいない!



私の周りには


とっても良い人たちがついてるから大丈夫。




またね