朝早い勤務が続いた夫が、早い時間に帰宅出来ました。

 

有難い、、、!

 

 

夫が少しでも余裕持てると、私の安心度も違います。

 

 

⇩仕事量と色々な事で、現在メンタルの上がり下がりが強い夫です。

 

 

🐺は合宿へ出掛けています。

 

 

私は仕事後に🐯を学童にお迎え行って、

 

雨に降られてびしょびしょ

 

速攻シャワーしましたが!疲れMAX!

 

 

 

ちょうど私が帰宅してすぐに帰って来た夫

 

私の顔を見るなり、「どっか、食べに行こうか?」

 

 

 

・・・私、ゾンビみたいになってたみたいです。苦笑

 

 

 

 

平日から外食したら、時間もお金も勿体ないって思い込んでいましたが

 

この日だけは、夫も私も合致しましたよ!

 

 

 

迷いましたが、大好きなカレー屋さんへ

 

なんて、贅沢な時間とお金の使い方だろう!嬉しい!

 

 

 

いつもはランチに来てるこのお店

 

 

ディナーだからかな? サラダが大盛りな気がする

 

この2種類のドレッシングが美味しいんです

 

 

 

 

チーズナン!

 

やっぱり外せない

 

 

 

食べかけ写真ですみません

 

バターチキンとベジタブルカレー

 

 

手前のチキン、ものすごく柔らかくて香ばしくて

 

🐯もぱくぱく食べてました♪

 

ヨーグルトか何かに漬け込んでいるのかな

 

 

 

私のカレーを🐯とシェアしたのですが、

 

子供用にラッシーやミニサラダまでつけてくれました。涙

 

 

 

こういうお店の方の優しさが嬉しくて、ますますファンになってしまうのです、、、!

 

 

 

食後には、サービスのアイスまで、、、

 

(惚れてまうやろー)

 

 

 

沢山食べて、ナンのお代わりまでして

 

3200円のお会計でした。

 

 

 

これが何となくの外食だったら、モヤモヤしちゃいます

 

 

 

以前の私は、こういうお金の使い方をしていました。

 

何となくな外食をしたり、買い物したり。

 

 

心のどこかで納得してないから

 

ほんのり違和感を感じて生活していました。

 

 

 

 

これも全部

 

モノを減らして、

 

本当にしたいこと、やりたいことへの感度が上がったから

 

そんな気がします。

 

 

 

 

本当に楽しみなことって、お金も自分もイキイキ、ウキウキ

 

 

明日から、また頑張ろうって思えるね!

 

夫とそんな話をしながら帰りました。

 

 

 

台風、地震、米騒動

 

色々なワードで頭がパンパンになり疲れちゃうので

 

そんな時は、目の前のひとつです。

 

 

 

呼吸して、生きている今日、今この時間

 

 

ブログを書いているこの時間

 

お弁当を作り、働くこの時間

 

 

 

日々は、ほんの小さなこと ひとつの積み重ねですよね

 

 

私は、不器用な私が喜ぶ様な生き方

 

 

小さなひとつと、今日も向き合いたいです。

 

 

 

大切な時間を使ってお読みくださり

 

ありがとうございます!

 

 

🐻