何回もブログに書いてる

 

私の「ゼラ活」

 

900mlの100%ジュースに対して

 

カレースプーン山盛り2杯半くらい

 

 

適当でも出来るゼリーです♪

 

 

⇩作り方のコツを書いてます

 

 

子供は飽きて最近食べませんが、

 

夫が本当に楽しみにしているので(笑)

 

 

最近では夫婦の楽しみです。

 

900mlの栄養たっぷりゼリーが200円くらいで出来る♪ 

 

 

 

最近の推しは、グレープフルーツジュースを使ってのゼリー!

 

 

 

100%濃縮還元ジュースを使うのがコツです。

 

 

他の添加物が入っている138円くらいのジュースだと、

 

ちょっと人工的な味になってしまいます。

 

 

 

夏は、やっぱりグレープフルーツがさっぱりして良い感じ!

 

果物の甘みだけだけで砂糖も加えないので、

 

材料二つだけ!

 

 

 

この簡単さが続くコツなのかもしれません。

 

このゼリー食べた翌日は、肌の手触りが少しふんわりしてる気がします。

 

 

そして、傷などの治りが早くなる!

 

弱かった爪などもしっかりして割れにくくなっています。

 

 

人間は、タンパク質が足りないと

 

末端から栄養がいかなくなると聞きますが

 

 

ゼラチン摂ることで、栄養が行き渡ってる感触があるので

 

やっぱりコツコツ続けたいなと思います!

 

 

 

↑いつも楽天のジェリフさんで2キロを買っています。

 

物価高騰で上がって来ましたが、現在は6370円のままです。

 

買うと、ちょっとしたおまけもつけてくれて、大好きなショップです♪

 

 

まだ一袋目が無くならないので、かなり持ちます!

 

 

🐻