去年から、プロテインの代わりにゼラチン

摂取してます。

 

ず〜っとブログで書いてますね。笑

 

罪悪感少なめ、タンパク質コラーゲン

添加物なしでしっかり取れる嬉しいおやつ!

 

家族4人しっかり食べれて

一回分200円しない

 

無添加でお財布にも優しいなんて、

ほんと最高じゃあーりませんか!(誰)

 

夫はゼラチン始めてから

肌が綺麗になったと喜んでいます。

若い頃スポーツやりすぎて、ざらざらで悩んでやヒップも

ツルツルになりましたよ!笑

 

 

子供たちのリクエストはぶどうジュースか

りんごジュースのゼリー

 

 

最近買っていたパックジュースが1000mlから900mlに減ったので

片手鍋で一度に全量作っています。

 

ゼリーのあまりのジュースを飲むのが

楽しみだった子供たちは残念そうです。笑

 

先日練習で骨折した子供🐺

こまめにゼリー作って

味噌汁にもゼラチン入れました。

 

3週間経って、レントゲン撮ってもらって

骨の端の部分はもうくっついて来ていて

あと真ん中だけ!

 

やれるだけやって良かったです。

 

ゼラチンのおかげで骨も怪我前より丈夫になると

信じてます(笑)

 

 

練習出来ない子供

イライラしてる日が増えて

たくさん言い合いもしました。

 

子供のぐらつく気持ち、十分に分かるけど

もどかしい日々。

 

心離さない様に見ていたいです。

 

 

いつもの簡単な作り方です。

 

 

ジュースにゼラチン3杯入れて

泡立て器でかき混ぜながら、

沸騰前くらいまで温めます。

 

こんな風に泡だらけになるので、

泡の部分すくって捨ててます。

 

ゼラチンふやかす手間をサボって

直接水分に加えているので

沸騰直前までしっかり温めます。

 

よく、温度上げると食感や味が良くないとか

固まらなくなるとかありますが、

普通に固まるし、美味しいです(笑)

 

50度くらいでも固まりますが、

鍋底にゼラチンが溶け残ってしまいます。

 

しっかりゼラチン摂るのが目的なので

温度上げて溶かしてます。

 

コツはそれくらいです。

 

 

タッパーに移して

冷ましたら固まります。

 

使っているゼラチンです。

↑これを今年の1月に買っていて、今2袋目を使っています

 

 

 

この日は、朝からポテトです。

上の子🐺のリクエスト

 

塾の宿題頑張っていたご褒美です。

 

夜に宿題やりながら

ポテト食べたいなーって呟いてたけど、

夜に揚げ物はちょっと・・・だったので

朝にしてもらいました。

 

朝からポテトだと

元気に起きて来ます。笑

 

 

最近、アボカドは値上がりましたが

栄養素的にも良いので

買うようにしています。

 

こうして、アボカド種茶も

1年以上続けてる気がします。

 

こうしてシンプルな食材で

ご飯簡単に作ってます

 

 

🐻