昨日は、子供の反抗期について

 

コメントありがとうございました!涙

 

 

ブログやってて、本当に良かったと思う瞬間です。

 

皆さんの体験や考えを聴かせて頂けて

勉強になりました!

 

 

 

さて、

最近の仕事のお弁当

 

子供にもお弁当作るので、スープジャーはなんとなくお休みしていたんです。

 

 

ご飯とお弁当残り物詰めた(おかず少ない)小さなタッパーのみ。

 

 

ところが!

 

夕方になると、低血糖っぽくて

 

字を書く手が少し震える。汗

 

 

そんなわけで、スープジャー弁当に戻してみました。

 

卵3個入りです。

 

 

 

写真はありませんが、

 

 

味噌はこんな感じの

 

出汁には、いつもこのけずり粉入れてます。

 

 

 

添加物ないし、美味しくて尚且つ安い

 

もう顆粒だしは長いこと買っていません。

 

 

この卵3個入り味噌汁とおにぎり1個

 

これに戻したら、

低血糖にならず。

 

やっぱり栄養足りてなかったと反省です。

 

 

味噌汁スープジャー弁当に

 

おにぎり1個

 

写真はありませんが、おにぎりは梅干し入れて

 

子供のお弁当に入れたオクラとインゲンを適当に乗せて

 

一緒に握りました(ズボラ笑)

 

 

 

⇩使っているスープジャーは象印です。

 

今見たら、更にお安く

 

2309円になっていました♪(2024年5月現在)

 

 

 

 

⇩キムチスープの素、もう一度買おうかな

 

スープジャーのおすすめポイントもこちらに書いています。

 

 

 

話戻しますが、

 

冷凍インゲン、業務スーパーではないのですが、

 

パオパオさんに教えて頂いて買ってみましたよ♪

 

お弁当の彩りに簡単で美味しくてとても良いです!!ありがとうございます!

 

 

 

そしてそして

 

反抗期🐺は、一時期よりもコミュニケーション取るようになって来ました。

 

 

子供のイライラの原因は、

 

*スマホ依存

 

*学校の課題の多さと苦手な教科への恐怖

(要は、練習時間との両立がうまく出来ない)

 

 

 

私が伝えたのは、

 

*彼の味方であるのだから、嫌な態度されるのは悲しい

 

*高校は、義務教育ではないから行かなくてもよい。

 

*苦手な教科は無理しなくて良いということ

(元々勉強頑張れ!って言ったことはないのですがね)

 

 

夫が話していたのは、

 

*シンプルにスマホの時間減らせば良いんじゃない?

(ごもっとも、、、大人もね)

 

 

 

とにかく落ち着いて話し合いをしたことにより

 

何か一つ分かり合えた気がします。

 

 

🐯も変化があったので、

これについては、週末書きたいと思います

 

 

いつも、読んでくださりありがとうございます!

 

 

🐻