最近栄養に関する本を読んで、

 

タンパク質、こっそり増やしていました。

 

 

バランスとれた食事って、栄養不足になることもあるそう。

 

 

 

こんな時、「簡単ミニマリスト」で良かった♪

 

いつだって簡単なことしか出来ないから。

 

 

 

もっと筋肉つけたいなって思いました。

 

40代過ぎると、痩せるってあまりよくないです。

 

 

 

私は、偏頭痛持ちの末端冷え性

 

 

これを解消したいから、タンパク質を多く摂取して

体を強くしたいです!

 

 

簡単に出来ることから、コツコツやろう

 

 

 

卵は、夫と🐺が大好きな、コンビニで売ってる「味玉」

 

あんな感じの中身半熟を目指して茹でています。

 

 

熱湯に冷蔵庫から出したばかりの卵

 

8分くらい茹でると、ちょうどいい感じ

 

 

 

筋肉スープ

 

チンしたささみ

 

 

寒いから、キムチ風味が美味しい♪

 

↓これです

 

 

 

 

 
スープジャー、余熱します
 
チンした熱湯

 

 

 

スープジャーに注いで温めると

 

お昼まであったか

 

 

予熱ように使ったお湯、グラスに移して

 

インスタントコーヒーとかティーバッグ入れて、飲み切ります。

 

 

私はゆで卵持っていかないので、

 

卵2個に増やしてみました

 

 

 

タンパク質が、メンタルの安定や、病気を防ぐ効果もあるそう

 

毎日卵食べる意識をしただけで、

 

体のぐらぐらが無くなって

日中疲れにくくなりました。

 

 

出来ることから、簡単なことだけ

 

そうすると、自然と楽しみながら続けられます。

 

 

あれこれ買って用意すると、

 

むしろやる気なくなる天邪鬼。(←我ながら、面倒くさい性格です汗)

 

 

 

楽しかったら、自然と増えていくし

 

要らないモノは自然と減って行くから大丈夫

 

 

 

ベースになる量が多く無いから、増えてもイライラしないです

 

 

さてさて、

私の使ってる象印のスープジャー

 

最高に使いやすいです!

 

めちゃくちゃおすすめなのは、パーツです。

 

 

 

夫と私の

 

 

 

蓋、これだけ♪

 

左側のを蓋に回しながら、はめ込むだけ

 

Super EASY!

 

 

よくわからない丸いパッキンとか、すぐ行方不明になりそうな小さなパッキン

(パッキンとにかく苦手。。涙)

 

これがないだけで、日々のストレスが違います。

 

 

仕事で疲れて帰ってきても、洗うパーツ少なくて簡単だから、

 

また明日もスープ持って行こう♪ってなるんです。

 

 

 

象印さん、きっと開発してくれたのは

 

私のような、パーツ苦手星人でしょうかね。。。!

 

開発してくださり、ありがとうございます!!

 

 

 

 

↓これを使っています

 

私の400mlは、2473円

夫の520mlは、セールで2809円です(2023年11月18日現在)

 

 

 

あったかいスープをふうふうしながら食べるお昼は

 

本当に幸せです♪

 

 

 

🐻