ミニマルライフ3年生です。

 

 

全体の量としては、

持っていた洋服の1/10くらいになった我が家です。

 

 

減らして思うのが、

 

洋服って、上下のコーディネートの幅がそんなにない

 

 

要するに、お気に入りのボトムスに対して、トップスは大体決まります。

 

 

今の流行って、男女や年の差が少なくなってるのもあります。

 

子供の服を借りてもそんなに違和感ないというか。

(もちろん、女子っぽい雰囲気が好きな人は別です。)

 

 

 

春は何着ようかなって出してみました

(筋トレグッズ写ってますね〜)

 

 

1箇所に、4人家族分トップス

ほぼ全部収まっているので

 

衣替えはないです。

 

 

これは、買って5年以上経ったデニムに

ラグランスリーブのトップス

 

 

 

去年買ったユニクロも

 

今年も大丈夫そうです

 

↓去年の今頃セールで買ったモノです

 

 

これに、先日買ったシャツを羽織る予定です。

 

↓このシャツです

 

 

服を90%減らしても、メインで着る服はほぼ同じ

 

なんの問題もないです。

 

やたらめったら服を買わないと、本当の一軍スタメンだけ。

 

自然と家は綺麗になり、洗った服を戻すのも簡単

 

一番嬉しいのは、お金が溜まって

 

使いたい物事に使えること。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、子供の卒業式や入学式は

 

夫はスーツを着て、私は夫のカジュアルジャケットを借りました

 

 

 

このナイロンジャケットにユニクロのボトムス

 

コンバース(笑)

 

 

私の住んでいるエリアは、海山近い程よい田舎

 

 

セレモニーで正装されている方も居ましたが、

 

カジュアルな親御さんも意外と多かったです。

 

 

 

 

卒業式も入学式も雨や曇りだったので

 

長靴の人もいました。

 

完全にスーツな人もカジュアルめの人も

 

色々な人が混ざってて、良い雰囲気でした。

 

 

子供いわく、「多様性の時代」ですね♪

 

 

このナイロンジャケット、本当に使えました

 

 

 

 

ユナイテッドアローズのなのですね。

 

 

オシャンな服を選ぶのが上手な夫に、全部丸投げです。

 

 

 

 

黒を選んでおけば、服が増えないし

 

きちんと見えるので便利です。

 

 

 

 

🐻