簡単筋肉スープ、続けてますよー!

 

 

なにそれ?って感じですが

ただのタンパク質多めに摂れる味噌汁です!(笑)

 

ゆるく続けています

 

 

今日は、鶏むね、蒸し大豆、お豆腐、キャベツ、にんじん

 

卵は軽く温めて、スープジャーに入れると

 

お昼ちょうど温泉卵みたいです!

 

(お鍋焦げてますね)

 

 

 

蒸し大豆は、一度にたくさん蒸して冷凍

 

蒸したあと、味見止まらない。。。

 

安くて美味しいから、水煮パック買わなくなりました。

 

 

 

自分弁当は、朝味噌汁作るだけ!

あとはおにぎり1個握るだけ。

 

夫の弁当も同じ。プラスゆで卵前日に茹でておく。

 

 

↓おすすめの、黄身しっとりゆで卵の茹で方です!

 

 

 

↓使ってるスープジャーのことも書いています。

 

 

 

全部簡単だから出来たし

 

管理するモノが少ないから続けられてます。

 

 

 

お弁当は、どんなに簡単なものでも良いから

お家から持っていきたいです。

 

 

有難いことに、職場に熱湯入れてあるポットがあるので、

作れない時は、コーンスープの粉とおにぎりだけ持っていく時もあります。

 

 

管理するモノの量が少ないから、

 

お弁当作れるし、続けられてるのだと思います。

 

 

 

この日は、味噌汁とお赤飯のおにぎり♪

 

 

🐻