7y6m4d ピアノの発表会までカウントダウン、教育実習生など | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


ランチはサラダとパン食べ放題🥗🥐🥖パンたくさん食べましたグラサン




息子のピアノの発表会まで一週間になりました。ここのところ朝の練習のみで先生のレッスンに行けておらず、週後半で予約したものの、息子の体調不良でキャンセルにえーん



週末のうちに最低一回はレッスンに行っておきたいです。



あと当日にリハーサル練習参加も申し出ましたので、なんとかそれで乗り切れますように🎹



スイミング教室ですが、クラブのシャトルバスに空きがある時間帯のレッスンがレベルに合わなそう(ちょっと高い…)で、今のタイミングでのスクール変更は厳しそうもやもや


かわいそうだけど、今のスクールしばらく継続か…


以前バスの空きが出た時に入会しておけば良かったえーん





先日一カ月ほど大学生の教育実習生が息子のクラスの担当をしてくださいました。


若い先生と一緒にお勉強(遊び!?)が楽しかったようです。


最終日に先生方から一人ひとりの生徒にメッセージまで頂いてありがたいです。



小学校ではありませんでしたが、わたしもはるか昔に教育実習で母校に行きました学校



生徒たちが可愛くて、お手紙もらったり、他の実習生との交流も楽しかった記憶があります。担任の先生とも仲良く頂き、その後も色々お世話になりました。懐かしいな。



和菓子を買って一休みお茶


今週は学生時代の友人と会ってランチしたり、LINEで会話したりして、元気もらえましたピンクハート



この1ヶ月は父のことで、まだまだ整理つかないですが、周りの存在に助けられていますキラキラ