7y4m26d カートンドック作り、今年初のカキ氷と運動会の振替休日 | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


かき氷のチーズケーキ味カキ氷濃厚なスイーツで美味でしたピンクハート



週末、日曜日。


朝イチのスイミングレッスンの付き添い。からの息子のみボーイスカウト。



牛乳パックでホットドックを作る活動でした。



火の中にアルミホイルで包んだ牛乳パックとパンの中身で蒸し焼きに。


マシュマロも焼いたりしたようです。



活動場所公園内でたっぷり身体を動かして帰ってきたものの、まだ遊びたらないようなので、お友だちを誘ってかき氷屋さんへ行ってきましたカキ氷



最近、益々息子の体力がついてきて、こんなに活動量多くても、元気いっぱいですグラサン



前日に運動会と体操教室の体験をこなした子とは思えないほどもやもや


これからもっと体力ついて行くのでしょうね…


男の子のパワー凄まじいですアセアセ



金曜日、1年ぶりのハマスタでした。



月曜日は運動会の振替休日。



朝イチ、ピアノのレッスンの付き添い🎹



7月の発表会に向けての練習が始まりました…毎日少しずつ取り組ませるのが大変ですガーンが、本人が弾きたいと言うので、サポート頑張ります筋肉




一旦帰宅して、ちょっと動物園に立ち寄り、息子のお気に入りのアリクイを見てから、お買い物へ。


5月分の教材を終えたご褒美のケミーカードパックを買いに。


いつもの200円のパックだと思っていたら04シリーズはその倍の価格アセアセ2パック購入して、本人的にいいカードが出たようで満足されてました爆笑






お昼を食べて、帰ろうとしていたら目についた技術館に引き寄せられ、入って見学。




三菱重工業の高い技術による展示物を見たり、エネルギーについてクイズに答えたり、シアターで映像を見たりしました。


息子はオリジナルキャラを作って壁を泳がせたり、衛星視点で壁や天井に映し出られた映像を見て遊ぶのが楽しそうでした。 



みなとみらい三菱重工業技術館へ。月曜日だからかかなり空いていて快適でした照れ







わたしが最も感動したのは、シアターで見たロケットの映像です。ロケットを造るところ〜船での運搬〜種子島からの打ち上げ〜打ち上がったあとの様子まで。多くの人々と技術、時間がここに辿り着くまでドラマを見ているようでした!!



おかげさまで有意義な社会科見学になりました🚀🚢


アリクイ、昨日はかなり動きが活発で近くにきてくれました照れ