7y4m16d 学校に訪問したゲストの先生と川崎病のその後 | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


会社のメンバーとカジュアルフレンチ食べに行きましたフランス会社を抜けてのランチですが、ゆっくり出来ましたキラキラ




先日、息子のクラスに外国人の先生の訪問があったようです。



息子情報では、アイスランド出身の方とのこと。



子どもたちから英語で質問出来たようで、息子が質問したのは、サンタクロースのことサンタ


サンタクロースはアイスランドにいるの?何か知ってる?


みたいなことを聞いたら、知らないとの答え爆笑


…サンタクロースがいるのはフィンランド🇫🇮でアイスランド🇮🇸ではないよね??


まぁ、疑問をぶつけるのは良いこと、ナイストライでした照れ





昨日息子の心臓の検査。

以前川崎病に罹患し、治療自体は終わってますが、数年毎に検査が必要です。


今回2年振りです。


日々こうなって欲しいとか、こう行動してほしいとかの小さい不満がありますが、あの時の息子の姿を思い出したり、病院で病気と闘っている他のお子さまたちを見かけると、やはり健康でいることが何より大事なことで、健康ないまの息子の状態はありがたいことなのですキラキラ



今回まで心電図とエコーの検査でしたが、次回は一年後、運動して心臓に負荷をかけてから検査することになります。



息子の検査は好奇心旺盛な特性が出て、機械に興味持ったりで、なかなか場所を離れてくれず困りましたアセアセ病院まで楽しいところになるのは羨ましい限りですが…



病院のあと、遅刻して学校に連れて行き、そこから仕事に行き…週の終わりに母の活動量と移動距離が多かったと一日の終わりに改めて思い、早々に眠りに落ちましたzzz




先日仕事帰りにちらっとだけガーデンに立ち寄り、花の香りに癒されましたガーベラ年パス大いに活用したいです。