7y3m5d 週末のいろいろ | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


桜の葉を練り込んであるお蕎麦に桜の花びら入りゼリー桜視覚と味覚を満たして頂くお食事に大満足ピンクハート




週末。



土曜日いつも通りに早朝起床。 



ゆっくり朝ごはんを食べ、息子の勉強や週末の習いごとの発表の準備の手伝い、家事…



一通り終わって、ちょっと休憩してからヨガへ🧘‍♀️2回お休み頂いたので三週間ぶり。ストレッチ多めで癒されましたピンクハート



帰宅したあと、仕事!?マンションの内覧。

すでにわたしの副業として定着しているお仕事。今年もう少し仕掛けようと動いてます。



そして、また帰宅。

暖かくなってどうしても美味しいソフトクリームが食べたく、家の外で遊んでた息子に声をかけて、動物園までくましし座



ソフトクリームのみ買って食べながら帰宅。ここなソフトクリームが美味しいのです。季節によってフレーバーが変わり、昨日はイチゴ味だったので、ミルクとのミックスを購入。美味しかったー🍓



その後息子は近所のお友だちと遊び、わたしは鍼灸院へ。全身施術してもらい、スッキリ。おかげでぐっすり朝までノンストップで眠れましたzzz



息子の習いごとの待ち時間で、少し立ち寄った公園で。週末は至る所桜が見られて癒されます桜桜桜



日曜日。


スイミングレッスンの曜日を変え、今期からかは日曜日になりました。



初回、ロッカールームに入る時に少し不安そうだった息子は、終わるなりニコニコ。知っているお友だちがいたようで、嬉しそうでした。



レッスン自体も、見学している限り、特に問題なく取り組めてる感じでした。スムーズに移行出来て良かったキラキラ



スイミングのあとはそのままボーイスカウトへ🦫


好きな本人ついてプレゼンをする日です📕


前日に慌てて本を選び、どのような紹介をするか、簡単にスクリプトのドラフトを書き、ちょこっと練習して本番に臨みました。




わたしが会場ついた時はすでに息子の順番は終わっていたのですが、ビーバーの中で勝ち進み、カブの中のグループから進んだ子たちと共にファイナリストに入ってましたびっくり



3位までには入れませんでしたが、入賞という素晴らしい結果でしたキラキラ



トータル50名強の中で、誇るべき結果です!!




々木正美さんの本、久しぶりに手に取りました。大事なこと思い出させてくれます。






お昼はマック、デパートのおもちゃ売り場と物産展を見てきました。ずんだ餅久しぶりに食べて美味しかったニコニコ宮城物産展だったのです。




今週からいよいよ新学期キラキラGW目指して日々乗り切っていきます!!