7y3m4d 一週間乗り切り週末へ | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


会社の同僚とのランチナイフとフォークたまにはいいよねということで、ゆっくり時間を取っておしゃべりしながら美味しいお食事を楽しみました。




一週間が終わりましたキラキラ

  



よく働きましたー照れ




相変わらず時間的余裕のなさから、息子の言動にイラっとムカムカして、わたしがイケナイ行動に出ることもありましたが、そんな時に息子に諭されアセアセ反省の日々です…




今週は以前同じチームにいた同僚が、退職することになり、送別のランチをしたり(ゆっくり2人だけで話しました)、一週間の終わりに仕事帰りに外食したり、テレワークの日に桜を見たり、合間合間でちょっとした楽しみを挟んでなんとか乗り切れました。






週開けたら新学期。



今週末は進級に必要な持ち物準備をしなくてはです。


新学期始まっても給食は一週間ないので、お弁当からは解放されないえーんしかも、新入生の入学式の日はお休みだしアセアセ



今週末はわたしの用事半分、息子に4分の1、残りは家の事に費やす配分です⏰



自分のことは今後に繋がる準備と身体のメンテナンス中心。


息子のことは、新学期のサポート、習いごとの送迎、勉強のフォロー(最近わたしが口うるさすぎて、息子が勉強嫌いになりそう泣)など。


家のことは掃除洗濯食材の買い物、ご飯作り。



今週末もすぐに終わってしまいそうですね…