7y2m24d 息子、英語レッスン初日 | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。



朝食はスクール提携のレストランでナイフとフォーク



息子英語スクール1日目鉛筆



スクールバスでスクールの入っているビルへバス



朝ごはんは学校提携のレストランで。フレッシュマンゴー🥭が食べれて嬉しいラブラブ



同席した若者が好青年で、セブに既に数ヶ月いるとのことで、いろいろ教えてもらいました。優しいお兄さんで、息子もすぐ大好きになってましたピンクハート



さて、いよいよ息子は初レッスン。


午前中から怒涛の4レッスン鉛筆


グループレッスンと個別レッスン両方受けていました。



その間、わたしは病院へ郵便局朝起きたら両瞼が腫れており、目が開かない。瞼が痒いし熱を持っている感じ。



ドクターに診てもらったところ幸い結膜炎とかではなく、皮膚の炎症とのことで、アレルギーの薬を処方され飲みましたが、今のところ改善の兆しは見られませんえーん



午前中の病院観光チューが終わり、スクールに戻るとちょうどランチタイムだったので、息子とランチを食べ、息子は午後のレッスンへ。午後も4レッスン。学校でも8時間授業ないですよね…結構スパルタなスケジュールです。



わたしはオリエンテーションに参加。



セブで注意すること、寮や学校でのルールなどについてレクチャーを受けました。


オリエンテーションが終わっても、息子が全てのレッスンを終えるまで2時間弱あったので、近くのスパに行ってきました。



オイルのフットマッサージを受けて、極楽ハート途中眠りに落ちました星



FBページより拝借。オシャレなスパでしたキラキラ


後日予約しましたが、その際はゆっくりストーンマッサージなどを受けたいですキラキラ



リラックスしたところで、息子のスクールへ。


一日を無事終えて、ニコニコ顔な息子でした。



周りの生徒さんたちは、学生さんや社会人が多めで、クラスメートも小学校中学年のお姉さん。



ちびっ子な息子は先生方や他の生徒さんから可愛がられていました。ちょっとした王子さま気分を味わってる感じです。日本ではなかなかないシチュエーションですね爆笑



レッスンが終わって、スクール近くのバーガーキングでサクッと夕食ハンバーガーこの旅はファストフードが多めになることは覚悟してましたが、最後の日くらいは美味しいディナー食べたいなぁスプーンフォーク





今日は息子のレッスン中どうやって時間を潰そうかな。ショッピングモールでも行ってみようかなカバン