7y2m23d セブ観光へ | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


フィリピンのファストフードと言えば…Jollibee🐝ハンバーガー




セブに着いて2日目。


朝から夕方まで、市内観光でした。



先ずは古い要塞へ。

スペインがイスラムやフィリピン人と対抗するために使われていたよう。


本物の大砲が残っています。









マゼランの十字架はフィリピンて初めて洗礼が行われたところ。



それからフィリピン最古の教会のサントニーニョ教会もサラッと見学⛪️ミサが行われており、敬虔なクリスチャンたちが祈りを捧げていました。



あとは車内からジプニーやマーケットを眺めたり、フィリピンゆかりの人物の像などを見たりしながらランチのレストランへナイフとフォーク








ランチはこちらのレストランで。量が多くて食べきれずアセアセ



昼食後は水族館のオーシャンズパークへ🐟



イグアナなどの爬虫類もいて、触らせてもらいました。柔らかいもやもや




クマノミたくさーん星星星





カラフルな鳥も🦜間近で見れました。ショーもやってたのですが、キッズ達があまり興味無さそうで、すぐ見るのをやめてしまいましたアセアセ




同じツアーに参加していた同年代の男の子と息子が仲良くなって、手を繋いで回ってました。


一期一会の出会いですが、これも旅ならではでよし照れ



フィッシュスパ🐟



バーやレストランもあって魚鑑賞しながら、お食事やお酒が楽しめますキラキラ


息子が一番楽しみにしていたのは、ショップ。


また一つぬいぐるみが増えました…



夕方早くツアーが終わり、ドミトリーに戻って来たので、早めの夕食を取ろうと、タクシーでジョリビーに行ってみまし車ハンバーガー



Grabのアプリ初チャレンジしましたが、便利ですキラキラ


タクシーの利用だけなら日本のGoアプリと使い方は似ています。事前に行き先を登録して、乗りたい場所を入れると、すぐドライバーさんが指定の場所に来てくれ、行き先言わずとも連れて行ってくれます🚕



さて、今日からいよいよ英語のレッスンが始まります鉛筆息子だけ。


初日は息子も不安だと思うので、出来る限り教室にいてあげようとは考えてますが、一日中は暇を持て余してしまいそうなので、様子を見て買い物くらいは行こうかなと目論んでいます。

  


勝手がわかったら、2日目以降は途中抜けて、スパやネールなども行きたいなぁグラサン