5y6m3d 不調続き | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


先日中華街でサクッとランチ中国麻婆豆腐辛くて美味しいハート



わたしの体調不良続いてます。


PCRは陰性でしたが、喉の痛みと咳、喉頭炎のため声が出づらく、仕事上のコールや息子との会話も結構キツイですアセアセ


週明け出社のところ、在宅勤務を二日させてもらいましたが、明日は流石に出社しないとです。


明朝は大雨の予報で、幼稚園まで歩いて預けて、駅戻って…はかなりの時間ロスになりそうなので、タクシー使うことになりそうです🚖



朝晩の支度と送り迎えに加え1時間強の会社との往復はかなり負担ガーン前職がほぼフルリモートだったので、そのギャップについて行けない。


やはり通勤時間分家で働いた方が効率良いんじゃないと思うのと、このまま送り迎えしながらの出社続くとわたしの身体が持たなそうアセアセ


その結果退職するくらいなら、週一くらいの出社で許してもらえないか、先ずは上司(外国人)に相談してみよう。


と、考えたら少し気が楽になりました。


今週は明日は出社し、週後半はまた在宅させてもらうつもりです。(結果週一出社ですが、目指してるのは基本この頻度での出社。一応勤務時間の制限されない管理職だから可能だとは思うのですが…)


今日は息子は割と早く寝てくれましたピンクハート


これを読むとすぐ寝れると息子が選んでくれたのは…



さすがにテレビなどではもう見ることがなく、このトーマスの絵本も数ヶ月振りに開きました。息子の言う通り、一話読み終える少し前に寝落ちしてくれましたチョキ



こちらは日本語のねこのピートの話が好きな息子からリクエストをされて購入しました。今度からこちらも読み聞かせの仲間入りです。




暑いときこそ辛いものを食べるに限ります炎