2y11m16d 焦りを感じるように | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。

ランチの焼き鮭おひつ膳。
鯖の味噌煮のリピ率があまりにも高いので違うものにしましたが、鯖のほうが満足度高い!!


昨日は友人とのランチで
本願寺のカフェへ。

お目当ては薬膳料理だったのですが
朝の時間帯しか提供されてないことを知りガーン

次回リベンジしたいです。

せめて見本だけでも…と、写真を撮りました。

ランチは別のメニューで
デザートまで食べて
ゆっくり語りましたハート

人材開発の仕事にされている友人で
お話してて、勉強になることばかり。
さらに鋭い質問をしてくれて

自分の半生や現状の捉え方や
向かいたい方向について
気づきをもたらしてくれました。

それにしても、本堂がとても居心地がよく
こころが洗われて、癒されました。


お寺なのに、パイプオルガンがあって
定期的に演奏されているらしいです。
いつかタイミングをみて
是非聴きに来たいですルンルン


さて、昨日保育園で園長先生と
お話しているときに

最近、息子が焦りを感じるようになった
との報告を受けました。

集団行動で周りをみるからこその感情で
成長のひとつのようです。

ひとりっこでマイペース過ぎて
心配していたので、
ちょっとだけホッとしました。

今日もこれからお迎えですキラキラ