2y11m15d クリスマスコンサート | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。


先日の夕食。お野菜のカレーカレー


日曜はリトミックの先生も出ている
地元のクリスマスコンサートに行きました。

子どもたちのハンドベルの演奏。

ゲームやクリスマスのお歌を
生演奏をバックに楽しみました。

人形劇もあって、レベルが高い〜!!
大きなかぶのおはなしでした。

息子は基本じっとして聴いていましたが、
元気のいい子どもたちに圧倒されていたのか
あとから話を聞くと
その場が怖かったようですもやもや

子どもだけの参加のゲームも
ママと一緒に参加したいともじもじガーン

最後はサンタさんも現れて
プレゼントをくれたのにビビりまくって
サンタさんの抱っこは拒否タラー

保育園で来週クリスマスパーティーがあります。
慣れた場所ならきっともっと
リラックスして楽しめるはずキラキラ

保育園ではおそらく最後の 
大きなイベントになるので
楽しい思い出になるといいなハート



KEIKYU 本社横で。わーい、どれに乗ろうかな?