1y8m22d 連休3日目は喧嘩でスタート | ちろの育児日記 in 横濱

ちろの育児日記 in 横濱

小学生男児(IVFからの出産)の子育て中のワーママのブログです。保育園→幼稚園→受験を経て小学生の息子はビビりや見知りの部分もあるけれど、慣れると人懐っこく、優しい性格です。アメンバーは長年交流がある方に限らせて頂いてます。長らく外資系企業勤務です。

連休最終日。

タイトルの通り、
朝食後、配偶者との大喧嘩です。
喧嘩ってきっかけは
大したことなくても、
なんであんなに広がりを
みせるのでしょうか。

朝からかなりのエネルギーを
奪われるとともに、
息子にあのような姿を見せて
申し訳ない気分になりました。

メンタルの弱い配偶者は
そのままふて寝!?
今日の予定はなくなりましたもやもや

わたしはすぐに気持ちを立て直し、
お昼ごはんを食べてから
息子を連れて近所にお散歩に出ました。

ベビーカーに乗れば
すぐ午睡に入ってくれるかという
思惑は外れたので、

本格的にお散歩しようと
イングリッシュガーデンへ赤薔薇


秋バラがまだ咲いていなく、
お花は少な目でしたが、
そのためかガーデン内は
空いていて、快適でしたキラキラ

息子の視線に入る高さの
お花が結構咲いていて
そのため息子もそれなりに
関心を持ってお花を見てました。

途中からは、歩いたり走ったりが
楽しくなってしまってましたがガーン

ご近所をぶらぶらする予定で、
ほとんど何も準備せず
(化粧もほとんどせず)出て来たので、
ちょっと散歩したら 
帰ろうと思ってたのに…

ガーデンのある住宅展示場の中の
勧誘に息子がまんまとハマってしまい
モデルハウスを見学する羽目にアセアセ

 3階だてでステキなお家で屋上まであり、
うちの中古のマンションとは
ほど遠くてため息が出ちゃいましたガーン

見学を終えて自宅に戻ると、
息子はマンションのエレベーターの中で
寝落ちしましたゲロー

そろそろ起こさないと…

夜もちゃんと寝てくれますように星

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

妊活、育児情報発信ブログもやっています!!

下矢印下矢印下矢印