いっしょにアーティスト・ウェイ!

オンラインサロンVer.にご参加の

原島みゆきさんのご感想です!

 

* * *

 

私は2年前から、ハナさんのアーティスト・ウェイワークに参加をしてきて、これまで「ウォーキング・イン・ディス・ワールド」「子供はみんなアーティスト!」「プロスペラス・ハート」に参加しました。

 

私の場合、ただ、参加している。という事に意味があると思っています。

私が、アーティストウェイに参加する意味は、創造性を大切に扱う、自分と他人の心の成長に目を向け、自分自身のどんな面も優しく扱う、、、という精神的なベースの居場所に居たかったからです。空気を吸いたかったから。

 

人は皆、何かを作り出すために生まれたアーティストだから。

失敗は当たり前。最初は皆、よちよち歩き。だから、立って思いのままに進むために。

自分と向き合い、壁を乗り越え、新しいチャレンジをしていく。

これを、いつでも、大歓迎で受け入れてくれる空気の中に身を置きたかったからです。

 

今回、オープニングのミーティングに出た以外、オンラインサロン上の毎週のチェックインなど、ワークは全くしませんでした。

しかし、基本のワークの、朝起きてすぐのモーニングページは極力毎日書きました。

そして、クラブハウスのモニペルームのシェアも毎日参加しました。オンラインサロンでワークや企画をしている方々と交流する事で、その空気や流れに触れて刺激を受けていました。

 

特に、昨年秋頃からは、オンラインサロンの方の有志で、新しい企画、様々な方の開く、アーティストウェイ作者の本の読書会など企画が広がっているのが面白かったです。

 

秋頃から、私は友人に起きた出来事を発端に、

特に10月に大きな感情が湧き起こりました。

「心の中の声をもっと出すんだ」と思ったのです。

 

その気持ちは、プライベート大きな変化をもたらしました。

仕事においても何を自分が伝えたいのかに集中する。

自分の目標を大切に扱いました。

 

結果、全てが奇跡のようにうまく流れて、1月には自分のやりたいことに集中できる環境が整っていたのです。

 

2/25にはアーティストウェイのゴールイベントと、同場所で主催の親子イベントを開きました。

 

 

この中にあった私の目的「心の声を出す場所作り」への想いは、イベント企画の中で変化、完成し、「自分本来の姿を取り戻す場所作り」となりました。私はこの点だけに集中して場所を開くために必要な事だけを整え、伝えるために動いていきました。

 

また、当日の企画は、オンラインサロン内の様々な方の発案が重なり、結果として素晴らしい場所の芽を今回見ることが出来たと思います。

 

今期のアーティストウェイ中は。「想いを伝えていく」「仲間を探して繋がっていく」行動する際の勇気を試された回だったと私は思い返しています。

 

イベント開催にご理解を頂き、助けて頂いたオンラインサロンのメンバーさん、 

そして、おそらくイメージが伝わらなかったであろう、私の場作りのイメージを受け取り、一緒に実現まで、私を信じて、同場所での企画をサポートして下さった波奈さんにとても感謝しています。

 

 

(ファイナンシャルプランナー 原島みゆきさん)

 

みゆきちさん ご感想ありがとう!!

 

みゆきちさんのパワフルさ、

最後までめげない猪突猛進力が

 

私や皆に新しい景色を

見せてくれたと思います…すごいよ!!

お疲れさまでしたー!!

 

 

みゆきちさんも参加されている

↓clubhouseモニペ部はこちら!

 

 

下矢印絶賛・合流受付中です!!

地球いっしょにアーティスト・ウェイ!

〜オンラインサロンバージョン〜

 

 

* * *

 

 

モーニング・ページについて

コラム寄稿させて頂きました!

 

 

創造性が開花する無料メルマガ

タラーはなひらく ひとしずく〜アムリタ通信〜

https://resast.jp/subscribe/38943/1593971

 

 

今月のイベントスケジュールはコチラ!

 

 

創造性開花の12週間プログラム

カラーパレットアーティスト・ウェイをサポートしていますキラキラ

 

下矢印【無料】動画メール版はコチラ!!

 

 

誰でも参加できるfacebookページはコチラ!

https://www.facebook.com/groups/1701674900055071/

 

 

スマホLINE@でも関連情報お知らせします!

友だち追加

@87amでも検索できます!

アートセラピーやイベントのお知らせもキラキラ

 

 

キラキラ何それ?という方はコチラ!右矢印アーティスト・ウェイって…?

 

 

下矢印日本語版はコチラ!

 

 

 

 

キラキラ「アートセラピー」カテゴリー参加中です!!キラキラ
ブログランキング
↑応援ぽちっと頂けたら嬉しいですお願いキラキラ

いつもありがとうございますラブ

 

 

読者登録、いいねやコメント、リブログありがとうございます!!

励みになります照れキラキラお返事は遅くなるかもですが、必ずさせて頂きます!