いっしょにアーティスト・ウェイ!

オンラインサロンVer.にご参加の

あぐりさんのご感想です!

 

* * *

 

ひとりでやっていたらうまく進んでいきませんでした。


課題への焦りや自分1人の時間を作るために、クラハのモニペ部になるべく毎朝参加したところ、シェアし合うことで癒される自分がいて、部活みたいな仲間ができました。


すると、子どもの頃習っていたおえかきを再開しました。高校時代やってた弓道にもちょこちょこ行くように。


3年半、人前で歌うのを避けていたのですが、はなうたをみんなに聴いてもらおうと思って、ふと歌ったら案外皆さんが喜んでくださり、調子に乗ってゴールイベントでも歌おうと思えました。


今、自分ができる身の丈のことを自分で認めてあげて、優しい気持ちになっています。
家族にもよい変化が現れました。

AWをまた最初からやりたい気持ちです!

 

 

私の中で何度も何度も折れ、しょげきった創造性(子ども心の自分)を、少しずつ立て直す12週間でした。

 

ちいさな私の子ども心を折ったのは、人の目ばかり気にして世の中を知ったかぶった大人の私。

何か楽しいことを考えついても、少し取り組んでみても、儲からないとか、どうせとか言って、悪即断もびっくりの速さでぶった斬っていったのでした。

 

しかしプログラムを実践していくと、自分の中の監視の目はまだありつつも、ただの楽しみのために表現することを許せるようになってきました。

 

おえかきをしたり、弓道をしたり、自然に親しんだり。これはいずれも、子どもの頃の私が好きだったこと。そして、はなうたがまた出てきました。

 

また、このような思いを持つようになりました。

 

私は特別な人ではない。いのちはみんな、創造性を発揮するように生きたいと思っている。私はあくまで1本のパイプだ。上からなんか降ってきて、私のパイプを通じて表現がなされる。それを、喜んでくれたり、共感してくれたりする人がいる。みんな創造性を発揮して生きようとしている仲間だから、パイプから降りてきたものをそのまま伝えれば、あーそんな風に世界を見てるんだねーって、ただ受け止めてもらえる。みんな違って、それでいい。

 

ふと思いつき、ある朝クラブハウスで歌わせてもらったはなうたが意外にウケて調子に乗り、2/25に12週間のゴールを迎えるにあたってのセレブレーションイベントで、より多くの人の前で歌うことにしました。

 

そうはいっても日が近づくにつれめちゃくちゃ緊張して、何もやってないのにもうやめたいとかわーわー言ってたんですが、それも毎朝耳を合わせる仲間たちに聞いてもらうと、少しずつ喉のつかえが取れるように、静かに淡々とやることが決まっていきました。

 

背伸びせずに、今の私ができる身の丈の表現をすること。

 

私がいちパイプとして伝えたいことは、自然の美しさ、命の終わりと始まり、生きていることの喜びを歌うこと。

 

イベントの場ではそれを、クラブハウスで一緒に過ごしてきた仲間たちと一緒に演じることができ、側で見守っていてもらえました。地に足のついた身の丈の落ち着いた表現が叶えられた場でした。そしてみんなの表現も、嫉妬もなくひたすら美しいなと見ていることができました。

 

 

その場にいるすべての人、出演者も出店者も、場づくりのひとも、運営のひとも、ゲストも、子どもたちも、焚き火のひとも、お弁当のひとも、

あなたもわたしも皆アーティストであるということを、目の当たりにした1日でした。

 

そして嬉しいことにまたみなさんの前で歌える機会をいただきました。

私はただのパイプとしてそこに立ちます。世界の美しさを共有したいと思います。

 

(主婦 浅野 亜久里さん)

 

 

あぐりさんのはなうた

本当に、本当によかった…

涙なしでは聴けませんでしたえーん

 

たくさんの人に聴いてほしい!

特に子育て中のお母さんに…

 

これからも歌い続けてくださいねキラキラキラキラキラキラ

歌ってくれてありがとう!!

 

 

あぐりさんも参加されている

↓clubhouseモニペ部はこちら!

 

↓あぐりさんゲストのラジオはこちら!

ちょっと歌ってくれたよ!!必聴!!

 

 

下矢印絶賛・合流受付中です!!

地球いっしょにアーティスト・ウェイ!

〜オンラインサロンバージョン〜

 

 

* * *

 

 

モーニング・ページについて

コラム寄稿させて頂きました!

 

 

創造性が開花する無料メルマガ

タラーはなひらく ひとしずく〜アムリタ通信〜

https://resast.jp/subscribe/38943/1593971

 

 

今月のイベントスケジュールはコチラ!

 

 

創造性開花の12週間プログラム

カラーパレットアーティスト・ウェイをサポートしていますキラキラ

 

下矢印【無料】動画メール版はコチラ!!

 

 

誰でも参加できるfacebookページはコチラ!

https://www.facebook.com/groups/1701674900055071/

 

 

スマホLINE@でも関連情報お知らせします!

友だち追加

@87amでも検索できます!

アートセラピーやイベントのお知らせもキラキラ

 

 

キラキラ何それ?という方はコチラ!右矢印アーティスト・ウェイって…?

 

 

下矢印日本語版はコチラ!

 

 

 

 

キラキラ「アートセラピー」カテゴリー参加中です!!キラキラ
ブログランキング
↑応援ぽちっと頂けたら嬉しいですお願いキラキラ

いつもありがとうございますラブ

 

 

読者登録、いいねやコメント、リブログありがとうございます!!

励みになります照れキラキラお返事は遅くなるかもですが、必ずさせて頂きます!