いっしょにファインディング・

ウォーター!にご参加の

ゆっきーのご感想です!

 

* * *

 

今シーズンはよくがんばったなぁと思う。

アーティスト・ウェイはがんばってもがんばらなくてもいいものなのだけれど。

それでもよくがんばったなぁと自分を労いたい。

 

4~5回めのシーズン。

中にはがっつり幽霊部員を決め込んだシーズンもあった。

今度こそ「最後までやりたい」と内心思っていた。

結果、シーズン後半の課題は、ほぼ途中。

それでも、止まっていた時間が動き出した。

 

バイトを始めたし、

とても早起きをしているし、

ちょっとワークショップをしているし。

ネガティブな言葉をあまり口にしなくなった。

誰かとちょうどよい距離感でいられるようになってきた。

 

花開いていく人が羨ましかった時期がある。何もできなかった時期もあった。

何から始めたらいいのかわからなかったし、頼る人もわからなくなった。

ぽつんとひとり、食べて寝て、ネトフリ。

 

1週間に何度かとか、問に答え、自分の中の大事にしたいことに気付き、語り、誰かのそれを聴くうちに自然と何かが回復してきた。

 

日常のいいときも悪いときも、今、感じていることをただ語る。

モニペ部屋に参加してからはほぼ毎日。

 

どうにかしようとあがいていたときに動かなかったものが、もう一度動き始めた。

「自分でなんとかしなくちゃ」

わたしはこれまでひとりだった。本当によくがんばっていた。

 

今はひとりでがんばらなくてもいいのかも、と思える。

誰かから助けを得るとかではなくても、奥に感じていたものを話して、聴けて、ができていればけっこうそれだけでダイジョウブ。
 

4~5回シーズンに参加していて、ファインディング・ウォーターで初めてメンバーとの文化祭に参加した。

不器用でちょっぴりポンコツな仲間たちのエネルギーの中で、自由になれた。

 

やりたいように生きていいんだよ。

誰かの目を気にしなくていいんだよ。

いっぱい失敗してもいいんだよ。

 

深いところで積み重なっていく。

静かにほんの少しずつ。

 

ベストなタイミングを知っている。

じれったいほどゆっくりと。

 

今できるささやかな何かが自然とどこかへ連れて行ってくれる。

 

ナチュラルな変化

ありがとうね

日々の中で少しずつ選んでこられたから

 

大切なものを大切にし直す体験

誰かとの存在を感じながら

 

うっかりひとりでやっていたときは

ぽつんと動けなくなっていた。

 

誰かが旅路にいてくれた、

何かをしてもしなくてもいるだけでプロセスを助けてくれていた。

ほんの小さな循環を繰り返すうち

大きな循環にたどりついて

 

ごはんのおとものように

生きるおともなアーティスト・ウェイ

 

image

 

(ゆっきー 踊る主婦)

 

 

これがまた名文だなあ…えーんキラキラ

ゆっきー、いっしょにやってくれて

皆んなとともにあってくれて

ありがとう〜!!

 

 

次のシーズンは原点回帰!

地球いっしょにアーティスト・ウェイ!

〜オンラインサロンバージョン〜

2022年12月オープン!!

↓詳細はメルマガか公式ラインで!

https://resast.jp/subscribe/38943/1593971

友だち追加

@87amでも検索できます!

 

 

* * *

 

 

モーニング・ページについて

コラム寄稿させて頂きました!

 

 

創造性が開花する無料メルマガ

タラーはなひらく ひとしずく〜アムリタ通信〜

https://resast.jp/subscribe/38943/1593971

 

 

今月のイベントスケジュールはコチラ!

 

 

創造性開花の12週間プログラム

カラーパレットアーティスト・ウェイをサポートしていますキラキラ

 

下矢印【無料】動画メール版はコチラ!!

 

 

誰でも参加できるfacebookページはコチラ!

https://www.facebook.com/groups/1701674900055071/

 

 

スマホLINE@でも関連情報お知らせします!

友だち追加

@87amでも検索できます!

アートセラピーやイベントのお知らせもキラキラ

 

 

キラキラ何それ?という方はコチラ!右矢印アーティスト・ウェイって…?

 

 

下矢印日本語版はコチラ!

 

 

 

 

キラキラ「アートセラピー」カテゴリー参加中です!!キラキラ
ブログランキング
↑応援ぽちっと頂けたら嬉しいですお願いキラキラ

いつもありがとうございますラブ

 

 

読者登録、いいねやコメント、リブログありがとうございます!!

励みになります照れキラキラお返事は遅くなるかもですが、必ずさせて頂きます!