(2016年の過去記事です)

 

 

モーニング・ページを読み返していたら、

 

死ぬ気でやれば、

サイアク死ぬだけよねー。

 

って書いてあったHANAです。

 

何があった…。

 

 

まだ1週分しか読んでないんですが、さっそく

 

こんな名言(?)を見つけてしまいました笑

 

モニペを読み返していて面白いのって、こんな風に

 

「私、こんなこと書いてたんだー!」ってなることですね^^

 

 

他にも、同じようなことを繰り返し繰り返し、

 

ぐちぐち書いていたり、かと思うと

 

「私なかなかイイコト書いてるじゃんー!」

 

ってなったり、はたまた

 

あれが欲しいな~これがやりたいな~って

 

何度も何度も書いてたりね笑

 

 

そういうのを大量に読んでいくと…HANAは

 

ある時ふと「人ごと」になってくるんです。

 

この「人ごと」って、ポイントかも。

 

 

「この人、ほんとにコレがいやなんだな~

 

じゃあもうやめればいいのに…」とか

 

 

「この人、こんなにこれがやりたいんだな~

 

じゃあやらせてあげよう!」とか

 

 

「この人こんなにイイコト言ってる!見直した!」

 

って、自分に対して思ったりするんです^^

 

 

本の中にもあるんですが、

 

「カメラを引いて、

人生の全体像が見渡せるようになる」

 

感じでしょうか?

 

そうすると、色んな選択をしなければいけない局面で、

 

自分の道を見いだしやすくなると言うか…。

 

HANAはそんな効果を感じています^^

 

 

他にも、すっごい悩んでたことを

 

すっかり忘れてたりとか、

 

「こんなこと書いたっけ?」ってなったりとか笑

 

そういうことが繰り返しあると、

 

「なんだ、人ってけっこういい加減だな~」って

 

ふっと力が抜けるような感じもあります^^

 

 

とにかく「モニペ読み返し」のワーク、

 

とっても面白いんで…まだの方はぜひ

 

やってみてくださいねー!

 

 

上記のはあくまでHANAの例なんで…

 

人によって、色んなことを感じると思います!

 

どうだったか、教えてくださいね^^

 

↓↓↓
アーティスト・ウェイ感想BOX

 

 

image

最終日すべりこみで、行きたかった展示に行ってきたんですが…

子どもが騒いじゃって、5分くらいしかいられなかった(;;)

静謐な空間を乱してすいません…orz

目の端に、美しい色の残像が残りました…。

 

 

 

スマホLINEでアーティスト・ウェイ!

2018年5月13日〜8月5日までレポート中!!

友だち追加

↑お友達追加していっしょにやってね!!爆  笑

 

 

キラキラ創造性開花の12週間プログラムキラキラ

義理チョコいっしょにアーティスト・ウェイ!

~セブンスシーズン~開催中!

facebookイベントページはコチラ!

https://www.facebook.com/events/1901678083178366/

 

キラキラ何それ?という方はコチラ!右矢印アーティスト・ウェイって…?

 

※「ずっとやりたかったことを、やりなさい。

(原題:アーティスト・ウェイ)」のワークをいっしょにやるイベントです!

 

 

キラキラ「アートセラピー」カテゴリー1位継続中です!!キラキラ

↑応援ぽちっと頂けたら嬉しいですお願いキラキラ

いつもありがとうございますラブ

 

 

読者登録、いいねやコメント、リブログありがとうございます!!

励みになります照れキラキラお返事は遅くなるかもですが、必ずさせて頂きます!