ちょっと聞いてよ奥さん!!


エサレンに行きたい波奈です、こんちわ!!



色々ブログの組み立てとか次なに書こうかな~とか考えてたけどすっ飛ばしちゃえ!


じじ実はね~、2011年秋「エサレンに行きたい!」って私が気付くきっかけになった本&ブログの著者さんに、アメブロからふとメッセージしてみたら…


なんと、お返事が頂けたんですよ~!!


うれし~!!



↓波奈がこっそり読んでいたそのブログとはコチラ*

愛し体質は、愛され体質



元々はローフードの石ともさん (今見たらサイトリニュされてキレイになってる!)がメルマガで、このブログの作者ある(ANNA)さんの著書をオススメされていて、


あんまり読んだことのないジャンル(自己実現系?)だったけど読んでみたら…


私が2007年の最初の女神山でオススメされて以来ずっと取り組んでいる「ずっとやりたかったことを、やりなさい。 」のメソッドが紹介されていて…


(勝手に)ご縁を感じてずっと読ませて頂いてたんです。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。/ジュリア キャメロン
¥1,890
Amazon.co.jp

↑これね。(アメブロってアフィリエイト簡単だな!)


この本のメソッド「アーティスト・ウェイ」についてもそのうち語りたいお~!


あなたのままで、願いをすべてかなえる本/ある
¥1,365
Amazon.co.jp

↑あるさんの本はコチラ。


チャラチャラしたギャル路線(←失礼)で


悟りを開いた高僧のような事が書かれている、とってもチャーミングなご本ですよ^^



長くなりそうなので、今日はとにかくある(ANNA)さんのブログから私が感銘を受けたところをシェアさせてください~!


著者が昔ホステス(!)をしていた頃、接客に開眼したときの回想です。



ココカラ↓

---------------------------------------------------------------


「ああ・・・、
許されたい、受け止められたい、癒されたい・・・。
疲れたよ。気をつかうのも、笑顔も、疲れたよ・・・・」

と思っていると・・・

稲妻のように、強く激しくひらめいたのです。

「そうだ!

だったら、私がそういう接客をしてあげたらいいんだ!」


と。

今思ったような場所に私がなろう
そうしたら、この世にそういう場所が一ヶ所はある、
という事実ができる!

そして少なくとも、私という人が
確実に求めているものなのだから、
それに飢えているお客さまは絶対に多いはずだ!」

と、とても元気が出てしまいました。

「自分が心からほしいものをあげる」

これを思いついた瞬間に、
なぜか、自分のほしい気持ちが
満たされたような気がしたのです。

ほしいものをもらえるのは、私じゃなくてお客さまなのに、
私の「疲れた。ほしい」という思いがなくなったのです。
不思議な感覚でした。

それからというもの、私の接客が変わりました。


---------------------------------------------------------------

↑ココマデ。


↓元記事はコチラ。

モニペ第6週!



あるさんは著書の中で、自分の100%純粋にやりたいこと(腹の願い)を見つけることの大切さと見つけかた、


そして本当の願いは見つけた瞬間に叶うって書いてらっしゃるんですが、上記の記事はあるさんがそれを見つけた瞬間の話ですね。




それでねー、


そうなのー、



私も…本当は…気付いちゃってるのさー!





「エサレンみたいな場所に、私がなろう」





…、


…、



(/-\*) ハジュカチ…




* * *




…えー、


なんだかもう最終回でも悔いが無いようなこのブログですが…!!



まだもうちょっと、お付き合いくださいな…(^_^;)