何日もブログ更新できませんでした


自分の事

ゆずさんの事


21 22日とゆずさん

エコー検査、トリミングに2日連続病院通い

夏で13歳になるゆずさんには

キツかったのかもしれません

翌日、寝そべり上目つかいで私や家族を見ています

触らないで…

と避ける様子


服薬とご飯は

変わらずできますが

いつもの顔じゃない


散歩に誘うと、行くのですが…

様子を見るためいつものコースより

短めに


そんなこんなしているうち

昨日はだいぶ元に戻って来た様子


家族が移動すれば後を付いて行き

戻ってくれば、一緒に戻る

目も尻尾も元気があります

あー良かった

ホッとしています

ここ2日くらいは、涼しい風がある

夜にゆっくり散歩に出ています



私の事は

また神経痛がビリビリと

そしてお尻から大腿後ろ側の痛みと張り

足が重く感じます

それでも動かないで座っているより

少し歩くと良いような…

毎日痛み止めを服用していたら

胃がおかしくなりました


それから内科方面

血糖値が少し高め

なるべく体を動かして

改善しましょうと

この神経痛がおきていては

運動になるような歩きは

出来ず

薬が出てしまいました

自己管理のため

パチンパチンと

食事前後の血糖値を

測り記録

改善したら薬もなくなる

良い食習慣が、身に着くように

したいと思います


そしてもうじき

ゆりの花が咲きそうです


オレンジ色のゆりが

咲きそうです

そして

今年は部屋にいれて

冬越えしたハイビスカス🌺

葉っぱが落ちずにいたせいか

こちらも花が咲きそうです


今年は、スイカ、メロンは

神経痛のためおやすみしたいと思います